2009-11-22

後始末が出来ない可愛い彼女への不満をここで言う

同棲中の彼女は後始末という事にかなり無頓着で何度注意しても治らない。気をつけてくれない。

例えばトイレ電気は付けっぱなし。クローゼットや戸棚は開けっ放し。ペットボトルオリーブ油の瓶の蓋もゆるくしか締めない。

最後のひと捻りがなんで出来ないんだろう?蛇口のちょっとだけの締め忘れもしょっちゅう。

とにかく注意深くという概念が多分無くて、メガネをソファーに置いてフレームを折る、プラスティックのボウルをガスコンロの横に置いて何度も溶かす、

鍵をそこらに放り投げ出掛ける時いつも慌てたり、リビングリンゴ剥いてカーペットの上に包丁そのままとかとにかく酷い。

で、僕が黙って片付けてると責められてる気になるのか不機嫌になり、それならと随時指摘するとこれまた不機嫌になる。

なにより一番いやなのがケータイを使った後、開いたままそこら辺に放置する事。これがもう超イライラする。

開いて使って閉じるまでがワンセットだろう。なんならiPhone買ってやるからその折りたたみケータイ海に捨ててくれ。

我ながら器の小さいやつだと思うが、気になるんだから仕方ない。

ちなみに僕はB型彼女A型だ。血液型占いなんて迷信だとよくわかる。A型は神経質?笑っちゃうぜ。

  • 単なる脊髄反射ですまんが。 その彼女はある種の病気なんじゃないだろうか。精神的な何かの。    その一方で元増田が「ドアの鍵を閉めた後にドアノブを何回もガチャガチャ引っ張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん