2009-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20091118151014

なぜかみんな”死ぬ”前提なんだが、ちょっと待て。

「ガンになった」だけで下手にオロオロ、シクシクしなくていい。

今時ガンは即効死に至る病なんかじゃない。

ただ、部位によっては症例が少ないから、結構(主に術後)大変だったりする。

シクシク、オロオロしちゃう状態ってのはかなり進行してるからこそだと思う。

ガン見つかっただけなら、痛くないのがガンってくらいだから、見つけれてラッキー!!って祝杯あげて、これから真っ向勝負、って所だと思う。

年末に向けて検査入院とか、手術?

年末年始にかけて手術とかやってくれる病院はあまりないと思うから(その時期は兎に角外に出したがる)結構バタバタだぞ。

年またぐと医療控除の計算も面倒。今から領収書まとめとけ。

あと、少しでも不安があったら、手術する病院考えれ!

手術しちゃったら、もう後の祭りだから。

術後、酷い事になっても、基本的に移れないと思ったほうがいい。

実績と(ガンの部位による手術数とかHPみればのってる事も多い)まともに話できる主治医病院にすること!

シクシクオロオロより、今は気合入れるときだと思う。

がんばれ!

(余裕があれば、入院前に、美味しいもの食べにつれてってやって)

記事への反応 -
  • 母親がガンになったらしい。 まず思い当たったのは「入院したら家事をしなければならない。面倒だ」ということだった。 特に衝撃とかはなかった。 なんで俺は衝撃を受けられないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん