2009-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20091118151014

心が動くのはもうちょっとインパクトのでかいイベントが発生してからだよ。「ああこの人もうダメだ」と思うような。

やせてちっちゃくなってベッドに埋もれているような母親を見たりとか、医者がそんな母親に「これ何本かわかりますかー」って指を見せたり指を動かしてるのを明らかに追いかけられない母親の目に気づいたときとか。

「ああこの人はもう二度と起き上がって俺に声をかけてくれることはあるまいなあ」

と思ったあの瞬間は結構キツかった。母親の死を聞いたときやその死体に対面したときよりもよほど忘れられない記憶。

記事への反応 -
  • 母親がガンになったらしい。 まず思い当たったのは「入院したら家事をしなければならない。面倒だ」ということだった。 特に衝撃とかはなかった。 なんで俺は衝撃を受けられないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん