2009-10-21

そろそろ行かなきゃ。

昨日はちょっとまだ見ぬ明日を想像してうきうきして、にやにやしていたのだけど、結局なにもできなくて、なにもできないように自分を追い込んで、そりゃなにもしてはいけないからなんだけど、なんだかいろんな可能性をがんばって閉ざしてしまって、だからといって八方塞がりだし、そんななか今日飲み会で、でも大好きなあの子は来ないし、話しやすいあいつも来なそうだからあんまり気乗りしなくて、でもこのまま引きこもっていても余計鬱々とするのはわかっているから行こうと思う出発10分前。

 

飲みにいったって、お酒なんかほとんど飲めないし、会話のおもしろくないあいつと、最近メールの返事をもらえないあの子と何を話せばいいのかわからないし、仕事の話っていったってそんなに膨らまないだろうし、でも行ったら行ったできっと楽しかったーって帰ってくるんだろうなと思いつつ、猫をなでる。

 

猫はなにも考えずに伸びをしている。

おなかを見せて、ぐるんぐるんと寝返りをうっている。

声にならない声を出して鳴く。

 

きっと飲みに行ったら、適当にほほえんで、適当に笑って、思ってもいないことに相槌を打って、適当にほめて、適当にほめられて、適当愚痴を言って、適当になぐさめて、適当にからかって、適当に楽しく帰ってくるんだろう。

何も生み出さないけど、何もしないよりはいい。

 

猫はのびをしてご飯を食べてなでられて、幸せなのかな。

出発5分前。

 

今日髪型微妙

今日の顔も微妙

今日の洋服も微妙

 

猫が私をはじめて見たかのような目で見る。

頭をなでて、餌をやる。

そろそろ行かなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん