2009-10-12

彼氏できない

匿名ダイアリーです。

面白いことは書けないけど、少し書いてみたかったんです。

彼氏いない暦=年齢=22歳になりました。

世の中では確実に少数派でしょうか。

いつか彼氏できるだろうと思って数年。

出会いがないわけではありません。

学校理系だったので、周りには男の人しか居ない感じ。

今は会社員ですが、男女比でいくと学校のときと同じくらい。

 

彼氏が出来ない理由は日々考えているけどこんな感じ。

(1)容姿が悪い

(2)無口

(3)女らしさがない

 

各項目に対する自分なりの考察が以下。

(1)容姿が悪い

 残念ながらデブスです。デブなのは、頑張って改善中。半年で-5kgしたけどまだまだデブ

 一般的に好かれる顔の偏差値があるとして、3段階に分けたら確実に下の方。

 ブスなのに化粧はしない。現場に入るときに落とさなきゃだし面倒なので。

 ブスのくせに化粧なんかするなという意見を取り入れています。

(2)無口

 非コミュというのでしょうか。女なのに、男みたいな非コミュです。

 輪になじめなかったり、空気読めなかったり、気遣い出来なかったり。

 休日イレギュラーな場合を除き、一人で過ごす。

 大勢と楽しく会話できません。緊張しちゃうから。

(3)女らしさがない

 高校時代から男に混ざって生きてきたせいか、女としてどう振舞っていいか分からない。

 趣味一人旅バンドデスメタルバイク。力仕事も軽作業だったら可能。

 お酒も大量に飲む。酔いつぶれない。ついでにタバコも。

 つるむのが苦手なので、なんでも一人でやる。他人に頼らない。

 

どれかの要素に当てはまる人でも彼氏がいる人は大量にいるだろう。

3つの要素が合わさるのがいけないんだろうな。きっと。

無口でも女らしくなくても可愛けりゃいいんだろうな。

結局、※ただしイケメン(可愛い子)に限る 

ってのが世の中の真理なんでしょうか。

というか男の人は仕事が出来ればまだ救いようがあるけど

女の人は顔が不自由だったらもうオワリだよなぁ。

努力もしてきたけど、なんかもう無理っぽい。

この先ずっとお一人様かな。

一人でもそれなりに楽しくやってきたけど、この頃妙に虚しさを感じる。

  • あの、さらっと、ブス デブ 化粧しない 大酒飲み たばこ吸う と書いてありますが、最初の1つ以外は改善可能なんじゃなかろうか? デブをやめれば、化粧を出来るって事ですよね...

  • 人類最大の敵「面倒臭い」に打ち勝つ必要があるなぁ。 同じ条件の女で彼氏が居る奴はいくらでもいる。 彼氏と付き合うというのは、友達付き合いの延長だと考えれば、 一人で居たい...

  • 元増田です。   酔っ払って書いた愚痴みたいなものだったんですが、 反応があってうれしいです。   彼氏が出来ない原因として、外的要因より内的要因の方が圧倒的に多いのは、なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん