2009-07-02

おめでたい話

女性俳優歌手妊娠発覚・結婚発表

→「休養、予定されていた公演が中止」

というのはよくある流れだ。

でも、公演を楽しみにしていた観客からしてみれば迷惑なことじゃないか?

いや、おめでたいことではあると思うし、

できてしまったものは仕方ないと思うけど、

それ以前に相手の男(と、本人)は何も考えなかったのかね?と思うね。

狙ってもできないことはあるし、事故みたいなこともあるとしても、

中田氏しなかったらできるわけないでしょ。

そうしたらどうなるか、という想像力が足らない気がするんだが?

それで実際に被害を受ける利害関係者もいるわけだし(スタッフとか)。

じゃあ、

「『子供ができることを想定して最初から休んどけ』とでも言うのか?」

と怒られそうな気もするけど、まあその通り。

昔からの「物事の順番」として

結婚→引退(休養)→妊娠出産

があったわけでしょ。

それには、こうした合理的な理由もあったんじゃないか、と思う。

(それが全てにおいて正しいわけでもないが)

考えすぎると少子化するんだろうし、

子供ができるというのは勢いとか偶然とかによるところもあるとしても、

自分としては、いきなり「子供できたから休みます」は腑に落ちないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん