2009-06-30

合コン

妹の友達から紹介されたS嬢は女の子っぽいという触れ込みだったけど、実際にあってみたら凄いネガティブな印象。

生きていること自体がつまらないんだろうなと感じてしまうような暗い人でした。

ルックスも完全に左右対称な人間なんていないとはいえ、S嬢は口が左に曲がりすぎ。

しゃべったり、笑ったり(といってもにやりとする程度)すると口だけが左に曲がるのがとても気になる。

初対面の時からべたべたと僕に触ってきたりしたので気に入られたんだろうなと思っていたら案の定後日妹から

彼女の方は僕のことをとても気に入ったようだけれどお兄ちゃんはどう思っているのか聞いてもらえないか?と友達経由で依頼されたらしい。

1回で判断を下してしまうのも悪いというか了見が狭いような気もしたのでその後2回デートしてみたのですが、やはり僕の印象は変わらずでした。気持ちが変わるかも?というのは淡すぎる期待でした。

申し訳ないけれど彼女とはもうこれ以上ないなぁと思っていたところS嬢の方から飲み会をやりましょうというメールが来ました。

メンツはS嬢と紹介元の妹の友達(I嬢)のほかに別の友達を連れてくると言うので、出会いの機会を増やすように努力している最中(いわゆる婚活ですね)だったので快諾。最終的に4対4で銀座のダイニングを予約して合コンの開催をしました。

男のメンツは事情を何も聞かず僕のことをフォローしてくれるという頼もしい前職の先輩(I氏)と後輩(G氏)、現職の同僚(M氏)で参加しました。

女性側はI嬢とS嬢がお友達、さらにI嬢はH嬢を連れてきて、S嬢はB嬢を連れてきたということでした。

私はS嬢とI嬢はもうすでに知っているのでM氏、I氏が間に座って僕は今回初参加のH嬢とB嬢の間に座りました。

どちらかというとB嬢が好みのタイプだったので結構頑張って?!コミュニケーションを取り合コン中に連絡先の交換をしたのですが、S嬢がちらちらとこちらを見ているのが判って一寸怖かったり(自意識過剰かもしれませんが、気になっている異性がほかの人と仲良くしてたら誰でもそうなりますよね?)

芸能人では誰が好きか?という話題になったとき僕は井上真央が好きと言ったのですが、その後しばらくしてからS嬢とB嬢がお手洗いにたって、二人が帰ってきてからのB嬢の第一声が「Sちゃんってさっき言ってた井上真央に似てない?」でした。

これにはストレートすぎて卒倒しそうでした。

女の子って怖いなぁ。

今回の4人は顔見知りということだったし、集合時間前に4人集合していたようだし(男は職場がばらばらなので現地集合でした)

女性陣的にはS嬢を何とかする会だったのかなぁ?

あとI嬢は紹介する度にルックスが悪くなっていくテレビ漫画のような典型的パターンだったのですが

(S嬢よりH嬢の方が見た目もてなさそうな感じ)

S嬢は僕にはS嬢より好みのタイプのB嬢を連れてきてしまうあたりもS嬢は少し変わってる感じでしたね。

来月も別口でお願いしているので、合コンの予定があるのですが女の子の言う可愛いは当てにならないというのが今更になって判ってきたので過大な期待はしないようにしておかないと。。。

  • 間違いなく「S嬢の恋を応援する会」だったと思う。 増田くんが私の良さに気づいてくれない→お友達から私のイイトコいっぱいアピールしてもらおうっと♪ っていう流れ。

    • 元増田です。 意識的に席を離したからかもしれないけどS嬢の良いところをアピールしてもらおうみたいな会話の流れは感じられませんでしたけど・・・

      • S嬢の考え+飲み会の最初の目的としては「応援する会」だったけど、そのうち他の女子たちは普通に合コンを楽しんじゃってたんでしょう。 そこでS嬢がB嬢にトイレで再度、今回の目的...

      • やっぱりS嬢としては何とかしたいと思っていたのかなぁ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん