2009-06-30

美容院が苦手、になりそう

なんだか知らんが、店員からお客以下の対応をされる気がする

というか、見下されているように感じる ことがある。



今日美容院にいってきた

3年くらい前からそこに通っていたが、

いつも同じ髪型だしと思い、担当は指名していなかった。


そんで前回たまたま店長クラスの人が当たった。

喋りがなかなかおもしろく、こっちが聞き役だったから楽だった。

その割に仕事もちゃんとやっている。

楽しかったので初めて予約の時に指名してみた。


で、今日だ。

今日もいつも通りと思って適当カットしてくださいと伝えた。

パーマも勧められたが、手持ちがないので断った。

カットが始まると、前回に比べていやに大人しい。

そんで結構適当に感じた

他の店員と話してる時、客の顔にドライヤー当てっぱなしで(熱いんですが)

カットもものの10分くらいでささーっと済まされた(気がした)

最後にカラーします?と勧められたんだが手持ちがryと言って断って帰った。


なんだかとてもつまらなかった というより不快ですらあった。

考えてみれば

店長とかそこらの人に、長さ変える簡単なカットだけ頼む方が失礼か?

・期待しすぎた?

ってこともあるんだろーけど

接客業なんだからムラがない接客がしてほしかったんだよなあ・・。

ていうか、なんで帰ってきてまで向こうの心情を考慮しなきゃならんのだ。



その店員に見切りをつけるか、

店自体に見切りをつけるか、今迷っているところであります

  • 新しいお店の開拓もよい出会いがあるかもしれないですよー。 暫く行かずに、半年後にもう一回もとのお店に戻るとかすれば、相手の反応もかわるのかも。 すこし浮気をしてみたら?

  • http://anond.hatelabo.jp/20090630012525 相手のサービスにのらないと、邪険にされるカンジ。10年ほど通ったお店があるんだけど、担当の店員さんが話題をふってきたので、私なりの考えを返す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん