2009-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20090619182953

法律とかそれ系か。

目的意識が薄い人は遅かれ早かれそういう感じになるだろうなあ。

大抵の人は能力が低いから、早くから身の程を自覚しちゃってしょぼい人生に納得感見出しちゃうだろうけど、

たまたま能力高く生まれちゃうとその辺バランス取りづらいんだろうなあとは思う。

スイーツセレブ主婦(笑)を楽しめるようにメンタリティを変えていくか、何かしら目標を作り出すしかないだろうか…。

何か小さい会社でも作るとか。そんで自分意味あると思えることをやる。

別に勝間(笑)みたいにバリバリ守銭奴活動する必要はないわけだし。

記事への反応 -
  • アラフォーだってアラフィーだって同じだよ。   超高年収と高学歴で、自分名義でうん千万円貯金したあと専業主婦になってみて最近思うんだ、 学校が最後の理想郷だったんじゃない...

    • 今後の人生って意味で考えると、ウン千万じゃ正直心許ないから、もう少し何かしたら?

      • リーマンショック以来株も低調で、 仕込みしようにもいまいち気が乗らないんだわ~。 (ん千万がん千万に目へりしたし) こういうときは自分の勘を信じるわ。余剰資金も動かさない...

        • ちなみに俺は貧乏人なんで種銭少ないですが、150万で買った株が300万になってます。 FXは全く株とは同じに見えないし、値動きのロジックがわかりづらすぎるのでやらない。

          • もともと外資系じゃないです。専門職。 英語は日本人講師のみの業務研修でTOEIC800超えたけどもう忘れた。 投資は大きく上下してない。蓄財のメインは給与貯蓄と不動産売買...

            • 法律とかそれ系か。 目的意識が薄い人は遅かれ早かれそういう感じになるだろうなあ。 大抵の人は能力が低いから、早くから身の程を自覚しちゃってしょぼい人生に納得感見出しちゃう...

            • 会計士か弁理士か行政書士か司法書士かそこらへんと見た! いいじゃん。まじうらやま。家で働いて400万稼げるとか理想。そうなりたかった。ていうかなりたい。まだ諦めてない。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090619111128 (´;ω;`)ブワッ

    • ここまで見え見えの釣りだと、あえて励ますトラバを書いて乗ってやる気にもなれないな。

    • アラフィフって言うのかと思ってました

    • 学校で学ぶことと群れることに長年苦痛を感じてきた人間にとって、 一ヶ月ゴミ出しと家事しか予定のない主婦生活なんて理想郷だけど、 きっとそんな人間が理想郷に長く留まっている...

    • 会社作ってみるとか。 世界一周するとか。  大学院とかにいってみるとか。 投資してみるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん