2009-06-09

ふられ気分で

結構長い間ブログを読んできた人がいた。同性。陳腐な言い方をすれば生き方が好きで、文体も好きだった。ある日twitterをしているのを知って、何気なくフォローしたら、フォローし返してくれた。嬉しかった。たまに@付きで投稿した。mixiにいるのも知っていて、ちょくちょく日記を読みに行っていた。自分はあまりmixiでは活動していなかったから、お詫びのつもりでメッセージを送ったことがある。変なあしあとつけてすみません、という意のメッセージ

この間自分関係するかもしれない発言をしているのを見て、大変興味が湧いたので、twitterダイレクトメッセージでは文字数が足りないから、mixiを使ってメッセージを送った。もしよければマイミクになってほしいというお願いもつけてしまった。今思えばちょっと暴走していた。

その後、本当にたまたまだったのだけど、増田でその人の愚痴、というより困惑の投稿を見かけた。いや、これも思い込みかもしれない、ただ単に誰かに好かれて困惑した人の投稿だったのかもしれない。でもそれを偶然その時に見かけて目が覚めた。その人に対する引け目みたいなものがその投稿をはっきり読み取らせてくれたのかもしれない。

そりゃあ困惑するしうっとおしいと思うよね。全然知らない人からブログずっと読んでますなんて言われても。長い間ネットやってるから自分ではつかず離れずの関係に慣れていて、突然メッセージや@付き発言があっても不自然に思わなくなってしまったけれど、普通の人は困惑するよ。気持ち悪いよ自分

反省のつもりで、RSSリーダーからその人のブログ削除してきた。mixiでももう見に行かない。twitterはフォロー・被フォローを気にするサービスではないと思っているから放っておくけど、@付き発言はしない。長い間読んでいたブログと離れるのは少し寂しいけど、よくある話だ。でも、いつかどこかで知り合いになれたらと思っていたのは本当だった。

5年くらいずっとファンでいたのだから、縁があるならばまた何かあるだろう。

(5年も知り合う機会がなかったのだから、今後もない可能性の方が大きいことはよくわかっている)

片思いをずっとしていた人にふられた気分だ。でもふられてすらいない、妄想が行き過ぎたただのストーカーだ。ストーカーははっきり目覚めました。もう大丈夫、と言いたいけれどこの行動自体がストーカーなのでただそっと離れるのみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん