2009年06月09日の日記

2009-06-09

視線が泳ぐ・キョロキョロする・人を睨む癖がある場合は改善しろ。相手の目を見て礼儀正しく話せ。

それができれば……ッ!

イケメンの真似をする必要はない。ただし、彼らをよく観察しろ。とりあえず、男のファッションについて目を肥やせ。特に、通勤・通学中はチャンスだ。ゲームをやめて他人の服装を観察しろ。

ところで三次元イケメンの基準が解らないんだが。

二次元でしかイケメンイメージできねぇ奴はどうすればw。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ameblo.jp/nakamuraine/entry-10277091263.html

火中の中村イネを拾おうともしないのに、炎上してるたき火をブクマしながら、

炎上は好かないとか、残念とか、再起を許さないネットはどうとか、所詮傍観してるだけの奴らが白々しすぎる。

そんなに格好だけイイコチャンしたいのか?

ほんと、口だけはてなブックマーカー死ねばいいのに

http://anond.hatelabo.jp/20090609232826

とりあえず増田の閲覧と彼女の有無にどういう関係があるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20080226120600

「俺、萌え4コマ漫画好きだよ」と言う男に、好きな作品作家を聞いてアニメ化作品名前があがってくるとげんなりする。心底がっかりする。アニメ化したのも私も大好きだし、素晴らしい作品だと思うけども、臆面も無くらきすた・けいおんの名を挙げる人のほとんどが、それ以外の萌え4コマを読んでいないんだもの。それどころか、そのアニメ化作家さんの別の作品も読んでいない。せめて「棺担ぎのクロ。」ぐらい読んでから言ってもらえませんかね。

要するに「萌え4コマ漫画を理解する心のアレな俺」を演出するために、いちばんてっとり早くて優等生な回答なんですよね。らきすた・けいおんは。あと、あずまんがもこのカテゴリに入る。

確かに男性に人気の萌え4コマ漫画家として鉄板なことは間違いないけど、本当に萌え4コマが好きならもっとたくさんの名前が挙がってもいいと思う。もっと読めよ!きらら以外も!エロマンガ雑誌のも!「あずまんが大王」「らき☆すた」「ひだまりスケッチ」「けいおん!」のコンボはもう飽きました。

1度だけむんこという回答が返ってきて、土下座せんばかりに感動したことがあります。あ…この人、本当に萌え4コマを読んでる人だ…と思ったよ。

元ネタ古…)

http://anond.hatelabo.jp/20090609232417

君は興味無いかもしれないが、見てる女は見てるよ。男の時計

まーよっぽどじゃない限りわかりやすくオメガのスピマスとかつけてればいいけどね(笑)

俺はスピマス大嫌いだし金もないんでシチズンのアテッサだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090609231243

増田なんて見てる時点で彼女なんてできない。これを言っちゃあおしまいだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20090609220653

頼りない、というより、虚勢を張れない人のようですね。

http://anond.hatelabo.jp/20090609231243

ところで、まずどうやったら特定の女性を好きになれるでしょうか?

女性と友達になる、というのならあなたの方法でも可能だと思うのですが……。

小学校英語が始まるようです

母は地元の公立小学校教諭。

毎日夜9時くらいに死んだような顔して帰ってくる。

最近変な生徒がとか訳わからん親が増えて苦労しているらしい。

帰ってきてからも問題があった生徒の家に電話かけたり宿題見たりテストの採点したりお便り作ったり組合の雑用こなしたり…

そんだけ大変なのに母は家のことができなくて申し訳ないとか言ってる。(家事は私と父がやってる)

最近小学校英語必修化の準備で大騒ぎだそうな。

小学校先生たちは英語教育に関してはほとんど素人

にも関わらず市は新しい英語教諭を入れるつもりは全くないらしく

上は「自分研究してやれ」というばかりでつまり金を掛ける気がさらさらないらしい。

効果を上げる見込みのない授業をやらされて現場の負担は増えるばっかだってカーチャン怒ってた。

小学校からの英語って必要なのか?やりかたの問題だとは思うんだけど。

なんかやってることが中途半端な気がしてならない。

教育ケチるなんておかしい」って母が言ってたんだけど私もそう思う。

日本ビールはなぜまずいのか

通勤の途中に成城石井があるので、ときどき海外ビールを買って帰る。

ほとんどのビール日本ビールよりもうまい

もちろんドイツビールうまいのはわかる。

ビール発祥の地(?)に簡単に勝てるはずがない。

フランスベルギーオランダビールに負けるのもまあよしとしよう。

でもなぜタイベトナム、果てはケニアビールにまで負けてしまうのか。

日本ビールには深さみたいなものが欠落している。

華やかじゃない。

すごく大量生産的な味なのだ。にがいだけ、というか。

日本ビールを飲んでいると渋柿を食べているような気になってくる。

逆に、日本に輸入されてくるような海外ビールには、苦いと思うものがほとんどない。

甘く軽やかなビールが多い。

ビールは苦いもの」と思って敬遠している人は海外ビールを飲んでみるとよい。

その味の広がりに驚くと思う。

ちなみにケニアビールタスカーです。

一度飲んでみると日本ビールとの違いがわかると思う。

素材の新鮮さがまったく違う。

まるで直前にとってきた材料から作ったみたいに新鮮ですがすがしい。

あるいは僕の味覚に関する遺伝子は多くの日本人のものと一致していないのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20080226120600

「私、エロ漫画好きだよ」と言う女に、好きな作品作家を聞いて快楽天作家名前があがってくるとげんなりする。心底がっかりする。快楽天は俺も大好きだし、素晴らしい雑誌だと思うけども、臆面も無く鳴子ハナハルぼっしぃの名を挙げる人のほとんどが、それ以外の少女漫画を読んでいないんだもの。それどころか、その快楽天作家さんの最近作品も読んでいない。せめて「お嬢様はHがお好き」ぐらい読んでから言ってもらえませんかね。

要するに「エロ漫画を理解する心の広い私」を演出するために、いちばんてっとり早くて優等生な回答なんですよね。鳴子ハナハルぼっしぃは。あと、道満晴明もこのカテゴリに入る。

確かに女性に人気の少女漫画家として鉄板なことは間違いないけど、本当にエロ漫画が好きならもっとたくさんの名前が挙がってもいいと思う。もっと読めよ!快楽天以外も!最近のも!「マコちゃん絵日記」「キャントば」「少女セクト」「まいちゃん日常」のコンボはもう飽きました。

1度だけ朔ユキ蔵という回答が返ってきて、土下座せんばかりに感動したことがあります。あ…この人、本当にエロ漫画を読んでる人だ…と思ったよ。

「中の下」の冴えないフツメン彼女を作るための心得

  • 卑屈になるな。堂々と振る舞え。自分に自信を持て。

  • 細かいことに一喜一憂せず、長期的・計画的に行動しろ。一人の女に対して、最低でも3か月~半年スパンで接近・ゲットする方法を考えろ

  • 女の採点方式は減点方式だと思え。プラスを増やすより、マイナスを減らすことを考えろ

  • 自分を客観的に見ることを心掛けろ。服装・座り方・歩き方・喋り方・表情など。

  • 女全般に対しては、顔で差別せず、なるべく平等に接しろ。ただし、性格の悪い女(両性から評判の悪い女)とは距離をとれ。「猛禽類」の甘い誘惑に引っ掛かかってデレデレするな。

  • 背筋を伸ばせ。ただし、まじめ君/優等生アピールは痛いので、そう取られないように自然に。

  • 視線が泳ぐ・キョロキョロする・人を睨む癖がある場合は改善しろ。相手の目を見て礼儀正しく話せ。

  • 太っている場合はやせろ

  • ひとりでいる時・誰とも話をしていない時の表情に気をつけろ。 平素の表情には性格が出る。常に見られていると思え。

  • 服にはアイロンをかけろ。これだけでかなり違う。

  • 学生で、服がカーチャンの管理下にある場合は、権限を奪取しろ。

  • 買わなくてもいいから、流行りの服屋に逝ってみろ。恥ずかしい場合は、ちょっと遠めの服屋にヒット&アウェイしろ。


  • 特定の日に思い立ったようにカッコつけるより、全体的にレベルを底上げすることを考えろ。特に靴・腕時計・靴下。

  • そんなに多額でなくていいから、服用の予算を確保しろ。最初は¥5000/月でも¥7000/月でもいいから、長期間(半年~数年)にわたって自分でコツコツ服を買い続けろ。

  • イケメンの真似をする必要はない。ただし、彼らをよく観察しろ。とりあえず、男のファッションについて目を肥やせ。特に、通勤・通学中はチャンスだ。ゲームをやめて他人の服装を観察しろ。

  • 髭は剃れ。お前が自分で思ってるほど似合ってない。特に不精髭は全然カッコ良くない。これが現実

  • ちょっとでもカッコつけ始めると、周りから「あ、何カッコつけてるんだよwww」といわれることもあるだろうが、ひるむな。堂々と振る舞え。少しくらいカッコつけて何が悪い。

  • 喋り方でカッコつけようとするのは大抵裏目に出る。努めて普通に喋れ。特に、無意味にゆっくり喋る、ニヤけながら喋る、何かを考えるように遠くを見て喋る、の3つはキモイのでやめた方がよい。

http://anond.hatelabo.jp/20090609214601

どこの何というカード

或いは年会費無料に関する契約書の文面でもあげてみたら?

情報が少すぎて、あなたの勘違いなのか、カード会社詐欺(あるいは手違い)なのか判断つかない。

ここからは勝手な推測だけど、年会費無料にも条件があるんじゃないですかね。

はてな匿名ダイアリー」って匿名でなくていいような気がしてきた

ブログが苦手な理由って例えば

サルバナナ売春する」

とかわけわからんことを言い出してもオッケーなとこ。

トラバで反論してトラバ拒否された経験あり)

匿名ダイアリーってそういうピーなカキコミに対して

「んなアホな」

って即座に返せるから好きなんで・・・

別に匿名って状況は必要ないなー、って。

http://anond.hatelabo.jp/20090609223924

妻の仕事のほうの社会貢献度がそんなに高いんなら、夫が仕事やめれば良いだけだと思うんだが……。

(もちろん、夫の会社育児休暇とか時間短縮勤務とか在宅勤務とかがあるんなら利用すれば良いだけですけどね)

本当にその程度の相談もせずに出ていったのだとしたら、妻が悪い。

でも、その程度の話もしなかったとは考えにくいから、夫婦意見が割れたんだろうなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20090609223719

私もさっきまで全然はてブにつながりませんでした。

ニコ動プラチナ会員みたいに、プラスに登録しないと激重仕様にするようにしたり、いろいろ試してるのかしら

http://anond.hatelabo.jp/20090609100203

聞き上手って言われたことは内科医?

http://anond.hatelabo.jp/20090609122726

地球人間にとって危険なものになってしまうかもしれないんだぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20090609222615

また大騒ぎする人達がいるから気を使ってそう。

http://anond.hatelabo.jp/20090609215321

実際に似たようなこと言われたのか?

まぁ1000万は諦めとけよw

89歳の父親が死にそうだ

89歳になる父親が弱っている。もともとは肺炎だろうが、近所の開業医さんが往診までしてくれて解熱し、痰の量も減った。しかしながら体へのダメージはなかなか回復せず、日に日に食事量が落ちている。

先週、久しぶりに東京へ行く用事があったので寄ってみたが、頬はこけ、声に力もなく、医者である自分じゃなくても死期の近さは感じ取れる。幸か不幸か頭は大丈夫なようで、冗談に反応したり、笑顔を見せたりする。

食事さえ取れればある程度回復するであろうし、今回乗り切ればまた少しは元気になれるだろうから入院したらいいのではないか、と母親に勧めるが、父親は望まないからと自宅療養で過ごしている。たとえ最悪な結果になったとしても看取る覚悟を決めているようだ。否、まだ臨終間際のリアリティがないといったところか・・。

常々、自分患者さんの家族には、「病気としては安定していて、ただ単に高齢ゆえ食事が取れないだけの状態は、動物として限界なのであり、医療対象にはならない。」と伝えていた。

しかしながら昨今の状況では、その考えに頭では理解するが、心底納得して覚悟する人は皆無で、大概、中心静脈栄養から胃ろう増設、そして療養型病院へ転院という結果となる。そこで誤嚥性肺炎発症、絶食プラ抗生剤投与、軽快すればまた食事再開で、同じサイクルに突入する。よくある高齢者悪性サイクルだ。それでも本人に意識があればまだ改善を望むが、認知症その他の理由で意思疎通の反応がうすく、家族もまれな来訪になることも多い。一体誰が何のためにやっているのだ、と少しマトモな神経を持った人なら憤りたくなる現状が日本中いたるところにある。

こんな状況をそのまま放置して、よく医療費削減といって真に必要な議論をしないまま論点を進めていくのかさっぱり不明だが、マスコミはじめ外野の声ばかり大きくて、悪者になりそうな議論の先鋒に立つ人も皆無な状況では、あきらめざるを得ない。こうしている今だって、胃ろうが入った人の熱発で呼ばれ、抗生剤投与と経管の中止、補液の指示をしてきたところだ。

世の中の流れに抗えないくせに、それでいて自分の父親は、まだまだ頭がはっきりしていて可逆的な状態にも関わらず、在宅看取りの方向へすすんでいる。たとえ在宅であっても、せめて自分が最後の治療を行い、看取ることができればせめてもの孝行になるのかもしれないが、遠く離れた現状では、近くの先生にお願いするしかない。

正解はわからない。ただ、自分がそういう選択したからといって、他人に強要するようにはならないようにしよう。当事者になってしまうと今後の議論に中立を保てる自信がなくなる・・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20090609222615

まったく関係ないかもしれないけど

DSの設定変えたか?

スイッチを入れたときささってるDSカード自動的に起動するように設定しとけば

もっと早く起動するぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20090609001737

元増田です。ブコメトラバありがとう


近所のおばちゃん=赤ちゃんの面倒をみてるおばちゃん。

おばちゃん経由の旦那側の話だけで、嫁の話は聞いてないからエネかどうかはちょっとわからん。

とりあえず旦那は普通の人だよ。おばちゃんは保育園が終わってから旦那が帰ってくるまでの面倒を見てる。

おばちゃんは偉い。おばちゃんと旦那が不…はあったら面白いけど、そういうことは無いと思う。

ただの世話焼きおばちゃんだから。うちも世話になってるw

ご近所スキャンダル情報はだいたいこのおばちゃんがハブステーションで、ご近所フライデー

昭和のおばちゃん。

赤ちゃんは0歳児保育で昼間は保育園にいる。

嫁もずっと前に復職してる。どうも仕事育児の両方でパンクしたらしい。

二人とも帰りの遅い仕事しわからんでもない。旦那の家事参加はわからん。

嫁は、非難を承知の上で出て行ったとは思う。今、修復のために話し合い中らしい。

単に「育児はこれだけ大変!」っていうのを旦那にわかって欲しくて灸をすえてる…んだといいな。

旦那が嫁がここまでなるまでなんで放置したのかも気になるんだけど、

嫁がいないから旦那側の話が一人歩きしてる感は否めない。

嫁は、仕事育児、どっちもはとれなかったんだろう。

どっちも命がかかってて手抜きできないって言うのは同じ。

自分はおばちゃんが

仕事やめてでも子供育てるべき」っていうのを聞いて複雑な気持ちになった。

確かに子供おいていくのは論外なんだけど、仕事やめるのは難しくね?

おばちゃんのは正論なんだけどさ。正論すぎて、嫁は色々悩むところがあったんじゃね?

旦那側だって赤ちゃんが生まれたのに遊んでたらそりゃ非難はされるだろうけど

仕事やめるべき」までは言われないだろう。

だから「嫁が男だったら出て行かなくてよかったんじゃないかと思った」。

言葉が足りなくてすまない。

仕事育児、両立の「義務」だ。嫁大変だよ…

そのうちおばちゃんから続報が入ったら続き書くよ。

何はともあれ、赤ちゃんはかわいいし元気に育ってるから、嫁帰ってきて欲しいな。

そういえば、おばちゃんが赤ちゃんを抱いてることにびっくりして、性別確認してないわw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん