2009-05-03

結婚ますた

中学時代からずっと聞いていたRCサクセションもとい忌野清志郎さんが亡くなりました。言葉も出ません。

ご冥福をお祈りします。死してなお、私は彼のファンをやめることはできそうにありません。

しかし、今日この日、私は結婚式を挙げました。

はてなでは性別不詳で日記を書いているのですが、実際は女性です。

旦那は職場で知り合い、6年間つきあいました。そして去年の11月から同居を始め、4月に籍を入れ、今日結婚式を挙げました。

ウェディングドレスを着るということは一つの感動でした。

とても不思議な体験でした。

今まで映画ドラマで見ていた花嫁さんに自分がなったのです。

親族だけの結婚式でしたが、祝福され、初めて公的に自分と旦那が認められたのだな、と感慨深くなりました。

自分はこの人のものになったのだなあという実感がわきました。

そしてこの経験を通して、結婚は一度はしてみるものだなあと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん