2009-04-20

飲み会になかなか参加されない上司は赤信号です。

新入生、新社会人の新しい生活が始まってまだ間もないですが、

飲み会のお誘いにしり込みさせてる人。さっそく赤信号点灯中ですよ。

断っても断っても飲み会に誘って来る人っているんですよ

こっちだって特に嫌いってワケじゃなくて、

一応返事をしてあげているだけなのに・・

あの人、あんなに家に帰らないで何で呑んでばっかいるんだろう?、

人に言えない家庭問題でもあるのかな?なーんて

まあどうせ飲み会っていったって、こんな風に、本人のいないところで陰口で盛りあがるだけだろうし

飲みニケーション、なんて言葉は本当に最低最悪で

お酒を飲まなきゃその人の自然な姿がわからない、なんてどれだけ他力本願なのか

普段は趣味の話が話せない職場環境、好きな女の子タイプといったセクハラパワハラ・・・etc

・・それがわかったからって、相手のことを理解した気になって、あとで裏切られたとか騒ぐのよ。

だからすごいノリノリだとしても、何とかガンバして飲み会以外の集まりを考えてください。

勉強会読書会ミーティングに慣れてない人へのアドバイスとしては・・・

何かモノマネを身につけてください。

できればみんなの知っているトシちゃんモノマネがいいです。

トシちゃんモノマネができれば、特に話題が無くても、

その場を盛り上げることができるし、一人でいるときも使えます。

女のコもこの人は安全だな、害がないな、って思うようになります。

だからアルコールを使わないで人と接することが苦手な人は、がんばって

トシちゃん野口五郎モノマネを練習してみてくださいね。

  • 普段は趣味の話が話せない職場環境、好きな女の子のタイプといったセクハラ、パワハラ・・・etc] 俺の上司は酒が入ってなくても平気でこういうことを聞いてくるから実に困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん