2009-04-03

これからどうしようか

同棲している彼氏携帯に、最近になって頻繁にメール着信がある。

急に迷惑メールがたくさん来るようになったと彼は言う。

 

 

うーん、しかし。付き合い長いから、してること見れば察しはつく。

これはメールの遣り取りですね。女の子との。

あるいは携帯SNSに登録したか。

 

 

本人は私に気付かせないようにしてるつもりだけど。

一緒にいるときは携帯に触らないようにしてたり。

でもね、見てないとこで携帯開いてるのは気づいてるんですよ。

隣の部屋にいたって、ドアが開いてれば携帯を開閉する音は聞こえます。

ずいぶんマメにチェックしてますねぇ。

  

 

最近よくメール着てるねぇ」と聞いてみた。

迷惑メールがやたら着てさー。どうしよっかなー。」わざとらしい。

「俺のアドレス、単純だからなぁ」確かにそうですね。

メルアド変えるとか?」ちょっと突っ込んでみる。

「うーん…面倒だしなぁ」まぁ仕事でも使うしね。

「何か、どっかのサイトに登録とかした?」さらに聞いてみる。

「してない」即答ですか。

「ほら、コミュサイトじゃなくても何か書くとやたらメール来ることあるじゃん

「いやー…ごにょごにょ」何か笑えてきた。

 

 

 

で、別の日に。

彼の携帯で取った写真を見せて貰ってるとき、メール着信。

それがとある携帯SNSからだったんですね。

 

 

ほー、と思って。そのサイトに登録してみて。

彼が使いそうなニックネーム検索してみたら、あっさり見つかったw

年齢もサバ読んでるし、「彼女なし」になってるし、日記とかも書いてないけど。

アップしてる写真が、↑で見せて貰ったのと同じ写真でしたよw

 

 

さすがにメールは見られないけど、

掲示板的なもので女の子ばかりと随分なかよく遣り取りしてらっしゃる。

ある特定の女の子とは特に親しいみたいで、これは直メもしてるな。

 

 

てなことを思ってたら、足跡から私のアカウントアクセスしてきて、

掲示板的なものにコメントを残してくれました。こんにちは!よろしく!みたいな。

その書き込みにお礼コメントを返したら、リンク希望メッセージが来ましたよ。

 

 

…さて、これからどうしようかな。

  • やりくちが陰険だなー。まぁ、これが女というものか…。 デートに呼び出せばいいんじゃない? てか釣りか。ごめん。

  • すっごく楽しそうだなあ。お幸せに。

  • まあ彼のメールを勝手に見たことに関してはまずいと思うけど、他人事なので面白い。 で、あなたはどうしたいの? ちょっとSNSで浮気心だした相手にはもう愛想つかしたから最後に自分...

  • 昔あったブラックメールとかいうやつか いんじゃないのー? 知らない振りしてあってみて、ビックリされたところで新たな気持ちでまたお願いしますと許してやんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん