2009-03-20

稼いでもお金の使いどころがない

先ごろ世帯月収が100万超えた。

共働きの子無し夫婦。

稼いだお金の使い所がない。

・家→まだポンと買えるほどの稼ぎじゃないし、子供もいないし必要ない気が。

・もっと良い部屋へ引越し→今住んでる部屋の立地が気に入ってるし…。

・車→免許持ってない。

・宝飾品、高い時計、高い服→興味ない。

旅行→犬飼ってるし行きづらい、準備やら面倒。車ないしね。

・でかいテレビ→そんなんどこ置くの?

・酒でも飲みに→そこまで酒好きなわけじゃない。夫婦共にすぐ潰れるし。

・美味いもん食いに→太る!なるべく避けたい。

・思い切って株とか投資とか→インサイダー取引なっちゃう場合があるからできない。抵触しない投資もあるんだろうけど、何かあったらめんどくさいので手は出さない。

・コレクション的な物→汚部屋がもっと汚部屋に…。

・犬をもう一匹飼う→そうホイホイ気軽に増やすのもどうかと…。

親孝行→した分いっぱい返ってきて、逆にうしろめたい。

そんなわけで世帯月収30万の頃とほぼ変わらない生活をしてる。

変わった事と言えば、料理食材が良くなった程度か。

このご時世、お金を持ってるのに使わないのは悪い事をしている気になって何か憂鬱だ。

ブクマトラバを読んで追記)

寄付自分の思ったようにお金を使ってくれるわけじゃないから出す気になれない。あと、まともな団体を見抜ける気がしないのも嫌。

子供子供を作るにあたって重大な問題を抱えていて、それが解決したら作りたいのだけれど、今の所解決しそうにないので無理。

カメラ→高いの買ってもすぐ駄目にしちゃいそう&使わなくなりそうなので…。レンズとか手入れが面倒だよね?

(さらに追記)

・パピーウォーカー→条件を調べたら、移動手段として車を持っていないとダメな模様。(車に慣れさせる為?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん