2009-03-22

稼いでもお金の使いどころがない・続き

http://anond.hatelabo.jp/20090320224256を書いた増田だけど、コメントトラバを貰って色々考えた。

何言われても使う気なさそうでワロタw

そうなんだよ。自分はここまでケチだったのか?ってちょっとショック受けてるよ。

昔はちょっと欲しい物があっても我慢して貯金に回したりしてた。

収入が増えさえすれば好きな物もすぐ買えて我慢しなくてもよくなって楽になれると思ってたのに、実際買える状態になってみるとなぜか何も欲しくない。

欲しかったはずの物が全然魅力的に見えない。

お金があっても全然有効に使えなくてつまらない。

もしかしたら、自分が何もできない事、つまんない状態にいる事をずっとお金がない事のせいにしてたのかな。

実は全部自分内面の問題だったのかも…。

お金が手に入った今、言い訳が効かなくなって焦ってきているのかな。

そういう事を思い始めた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん