2009-03-12

自分もどちらかといえばボカロ信者だったのだが

最近だんだんVOCALOIDから遠ざかるようになってきて、supercellデビューを境にすっかり嫌いになってしまった。

VOCALOIDを知らない一般人にも十分聴かせられるような歌唱力の作品メジャーデビューするなら大いに歓迎するけれど、あの歌声はロボっぽさが目立っててとても他の人には聴かせられないし。ニコニコ同人活動で盛り上がるだけならいいけど、あれを一般流通に乗せてほしくない。

もともと自分が好きだっただけに、「VOCALOID曲の最高峰でもこんなもんか」って思われるのがすごく嫌なんだよね。「ぼかりすレベルとは言わないけれど、もっと調教はしっかりして欲しかった。

お店の中や街中であのミクの声が聴こえてくるのがすごく嫌だ。

  • いちおうお約束として言わせてもらう。 「メジャーになった○○なんて見たくない><」症候群乙

  • livetuneは買ったけどsupercellやabsordはスルーした。理由は単純にヤスタカ系フューチャーポップは興味が有ったけど、VOCALOIDそのものにはそれほど思い入れが無いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん