2009年03月12日の日記

2009-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20090312234605

処方からするとうつの人ですね。

うつでODやって自宅に放火した人とか実際いますので(家族が巻き添え食って死んだ)、今回それくらいで済んで良かったですね。

http://anond.hatelabo.jp/20090312233645

ほんとに同一人物だとしたら、君は本当に幼いな。なんか一周回って可愛く思えてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20090312231805

じゃあ、父親は覚醒剤密売逮捕され、母親売春で摘発され、

それぞれ強制退去させられるが、娘は日本に身よりもあり母国の言葉は話せず戻すわけにはいかない、と

なったとき、

日本人でもそういう状況なら養護施設とか親戚に引き取られたりだと思う。

同等の扱いをすれば良いだけじゃないかなぁ。

特別扱いするわけじゃなく、日本で生まれて日本で育っている子を、

日本人と同じように生活出来るようにするだけ。

それだけの話じゃない?

目を開けると、そこは病院天井だった

まあまさかmixiやらはてダやらに書く訳にいかないんで記録も兼ねて増田に書くんですけど、まあ増田でも叩かれるのも承知なんですけど、オーバードースしたんですよ。好奇心に駆られて。どうしても溢れる好奇心を抑えきれなくて。死ぬ気とかは全然なかったんですね。ただ、人がどれくらい眠れるものなのか試してみたかったんです。メンヘラですいませんほんとに。

7種類の薬を処方されてて、念のため全部ネット副作用を調べてですね、一個だけはやばそうなので除けて、残りの6種類を9錠ずつ、全部で54錠の薬をビールで流し込みました。

なんでビールかって言うと、おくすり手帳的なものに「アルコールを含む飲料医師の許可を得て飲め」みたいなことが全部に書いてあったからです。それ見て思ったんですね、「あ、じゃあ逆にアルコールで飲めば薬の作用が強くなるのか」と。

54錠飲むのにビールがコップに3杯必要でした。下戸なのに。

で、薬を飲込んでる最中に、偶然友人から電話がかかってきまして、「なんかプチプチ音がしてるけど何だ」と聞かれたので「薬をシートから出してる音だ」と答えました。ついでにうっかり言っちゃったんですね「オーバードースしてる最中だ」って。

そしたらまあ当然なんですけれども怒られまして。しかし彼は私の電話番号しか知らず、家族への連絡手段を持たないので、邪魔をされることはないだろうとたかをくくっておりました。

したら来たよ。家に。そこらへん、もう酩酊してたので記憶が割と曖昧なんですが、お姫様だっこで車に運ばれ、病院に搬送されました。

病院での処置は、たいへん興味深いものでありました。

まず、名前を聞かれました。答えました。今日の日付も聞かれました。答えました。自分ではちゃんと答えていたつもりだったのですが、後に友人から聞いた所によると「9月9日です」と答えていたらしいです。3月の10日なのに。そういう質問で酩酊状態を量るんですね。面白かったです。

胃洗浄とかされるのかなー痛いのやだなー、と思っていたら、点滴を打たれました。こう、なんか、身体から薬を出す為らしいです。そこらへんで意識がなくなったので分からないんですけど、尿道カテーテルなるものも装着されたそうです。覚えてないのが残念でなりません。

で、3時間くらいで意識を取り戻して、おうちに帰りました。車いす初体験しました。

結局自分での人体実験失敗です。寝れてねー。

で、それが一昨日の話なんですけれども、昨日は一日中足元がふらつき、今日は一日中吐き気がしてました。いわゆる負のフィードバックですね。

オーバードース、ダメ絶対。

http://anond.hatelabo.jp/20090312233851

ドラクエ9ネタを見て二匹目のドジョウを狙う哀れなヤツwww

もうちょっとがんばりましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20090312231724

根源的には「オスはたくさんのメスと交尾して、自分遺伝子をばらまく個体」が敬意を表され、「メスは一匹だけオスを受け入れ(でないと、オスはよそのオスの子供を育てるハメになるかも知れないからね)、作った子供を大事にする個体」が敬意を表されるというだけのこと

動物社会のことってよく知らないけど、オスは自分のタネで出来た子供しか大事にしないとか、別のオスの子供を育てようとしないとかってのが動物の間では一般的なの?あんまり関係ないんじゃないの?このちっちゃいのが本当に自分子供かそうでないか、なんて。

観客席にいるつもりの自称中立がカルデロン一家の件を語ってみる

この件については「犯罪者を叩き出せ」と言ってる奴らが100%バカだと思ってる。

最高裁まで争ってダメだと言われたことの重みを理解し行政は粛々と処分を遂行せよ、

ということ自体は俺も否定はしない。

しかし、なんで今回カルデロン一家がこれほどの支援を集めているかといえば、

少なくとも日常生活においては彼らが「善良かつ模範的な市民」としてふるまい、

職場地域住民の信頼を得たからであって、というところもポイントだろう。

単に一家離散の悲惨を訴えるだけなら、こういう支持は集まらない。

そのことを考えればだ、今回の例を特例にすることは、バカどもが吼えているように

密入国不法入国者が欣喜雀躍する」ということには必ずしもならんだろうと思う。

というより、たとえそういう連中が跳梁跋扈したとしても、彼らがみな職場

地域社会で模範的にふるまうことのインセンティブが発生するのだとすれば、

それは悪いことではないだろう。

「正規な手続で入国し在留許可のもとで在住している外国人に示しがつかない」という意見もある。

しかし、見た目でそれが判別できるのか?

カルデロン一家に対する偏見の目が、バカどもが吼えるところの「善良な外国人」に向けられないとは

とうてい言えないと思う。

外国人」どころか「日本人」である「中国残留日本人孤児」の二世三世たちが「日本人に対する怒り、団結、権利」を

グループ名に暴走族「怒羅権」を結成したということの意味を考えた方がいいんじゃないのかな。

wikipedia - 怒羅権

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%92%E7%BE%85%E6%A8%A9

マイノリティ移民社会の中でどうふるまうかは、マジョリティの側によるところが大きいとは言えると思うよ。

と、ここまで書いてきて話を戻すんだが、じゃあ、父親は覚醒剤密売逮捕され、母親売春で摘発され、

それぞれ強制退去させられるが、娘は日本に身よりもあり母国の言葉は話せず戻すわけにはいかない、と

なったとき、俺がカルデロン一家を支援するようにこの一家を支援できるか、といえば、たぶんできない。

この場合だって、両親がそうせざるを得なかったのは日本の政策に原因があるからだとして、支援を行う

ひとたちはいるだろうけれど、その広がりは明らかにカルデロン一家よりは小さなものになるだろう。

でもさ、一家離散の悲惨さは同じわけで、どちらも等しく支援できなければ自称中立妖怪どっちもどっちになるわけですよね。

卵がどれだけ間違っていても、壁ではなく卵の側に立たなければならない。

それは俺にはムリだし、だとすれば俺はそのときはバカウヨであらざるをえないわけです。

正直、こんなときはどうしたらいいんだろうと、d:id:mojimojiさん、もしくはd:id:isikeriasobi先生にお伺いしてみたい。

単純な話

http://anond.hatelabo.jp/20090311010857

男は「自分精子をばらまく」のが本性で、女は「抱えた子供を大事に育てる」のが本性、ってことになってるから。人間社会は複雑だから、こんな単純な動物的評価はできないんだけどね。根源的には「オスはたくさんのメスと交尾して、自分遺伝子をばらまく個体」が敬意を表され、「メスは一匹だけオスを受け入れ(でないと、オスはよそのオスの子供を育てるハメになるかも知れないからね)、作った子供を大事にする個体」が敬意を表されるというだけのこと。

出してみないとわからない

http://anond.hatelabo.jp/20090312225938

新入社員なんでしょ? そりゃま、相手の反応を予想するってのは大事なことだけど、正確な予想が出来るほど相手のことを知ってるかなあ? 社会人として一番まずいのは「約束を守らない」ことでしょ? 内容が「標準をクリア」していないと話にならないけど、100点取る必要はないんだよ。クリア基準が70点なら70点取ればいいんだ。100点でも70点でもクリアしたことにかわりない。気楽にいこうよ。

トラのバターホットケーキ

ギャートルズの肉や、ハイジのパンなんかより、ずっと説得力あった。

だって、トラだよ!?

黄色いし、すごく濃い動物だし、なんか、油いっぱい入ってそう!!

ちなみに、子供の頃はバター食べたことなかったです。

マーガリンばっかし。

マーガリン植物から作る>騙されてる

バター動物から作る

…って思ってたから、

いろいろバターにも種類があるけれど、

最高級バターは虎油!

と、妄想してた。

更にタイガーバームを見て

黄色い油はバターで、白い油からはこれができると思ってた。>卵かよ

なんでマヨネーズキューピーなの?まさか

http://anond.hatelabo.jp/20090312221642

提出日は過ぎている

新入社員として、この一年の成果を発表する為のパワーポイントの提出日は昨日

まだ大丈夫と思いながら、ぜんぜん進めていない。

この一週間やろうとして、仕事から終わって朝方までPCの前で何もできていない。

他の同期は、提出したと思うのに

なんでだろう、いつも自分は過ぎてしまう、逃げてしまう

本当は提出日を守らなければならないことは、分かっているのだけど、癖になってしまって、

完璧なものを求めるばかり、どこから手をつけていいか分からない。

他人のことが信じれないから、ギリギリになってもアラートが出せない

人から聞かれたら、大丈夫じゃないと分かっているのに、大丈夫と答えてしまう

理屈ばかり並べても、「ただの怠慢じゃない?」と他人から言われると思い込んでいる。

他人を信じようにも、どうすれば信じれるのか?

自分自身も信じれないのに、どうすればいいか分からない。

最終リミットは明日の早朝、それまでに自分自身にけりをつけたい。

http://anond.hatelabo.jp/20090312211241

どこで覚えたその三文芝居。

軽薄女め。地獄に落ちろ。

時代がかった台詞だなあ。しぇいくすぴあ

http://anond.hatelabo.jp/20090311010857

そりゃ違うだろう。

むしろ一生童貞ですごすとすごい感心する。昔の坊主で本当に童貞で通した人がいるみたいだが、これだけで高僧ではないかと思ったりする。

大勢の男と寝た女だって、西鶴文学にするくらいで必ずしも軽蔑対象じゃない。逆に、なんでそういうことをするのかというところに興味がうつって、共感対象になったりする。

童貞・尻軽女は軽蔑されるが、その逆は敬意の対象なんて、そう簡単に言えることじゃないんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090312223431

どっかのネットの中の掲示板でいい、愚痴を吐くだけでもいい。

自分だけで抱え込むのだけは本当に辞めろ。

俺と同じ轍だけは踏むな。

いくら独身男が余っているとはいえ

女もいいものはみんな捌けてるんだよな。

出来ない

自分の力だけでは解決出来そうにも無いこれからの人生にかかわる問題なのに誰にも相談せ

ずひとり頭を抱え部屋を転げ回っている。相談出来る相手は両親くらいなのだが、それでな

くても迷惑ばかりかけているのにこれ以上心配させたくない。

このまま自殺でも出来ればいいのだけど思うだけで実行することは無いだろう。変に理性を

保っている自分が嫌だ。

http://anond.hatelabo.jp/20090312170346

書き込みに物理的な力はねーよ、だから危険性が無いって理由には全くならん。

ここで例を紹介すること自体がその例となる人たちを傷つけることになるから出来ないのが歯がゆいけどな。

はてブを見てると

コンピュータ系だけでも実に様々なサイトブログホッテントリに上がってるんだけど

そういうサイトブログってどうやって見つけてるの?

リーダーとかにいっぱい登録してたりするのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090311011150

絶対に好かれたくない人(処女厨)から好かれるのと、最初から好かれないのでは、どちらが幸せだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090311010857

また大勢の女を抱いた男は賞賛されるのに、

大勢の男と寝た女が軽蔑されるのはなぜだ?

大勢の女を抱いた男が賞賛されるのは男社会だけである。

大勢の男と寝た女は、女からも男からも軽蔑されるので、女の場合、ヤリマン軽蔑されるということをよくわかっているが、これが男の場合は、いかんせん男社会では賞賛されるので、実はヤリチンは女から軽蔑されるということに気づかない。

女のほうでも、あからさまに軽蔑するということはないので余計に勘違いする。女は、ヤリチン自慢する男に対して、口では「へー、すごいねー、モテるんだねー」とは言うものの、内心「そりゃビッチだけ相手にしてりゃ人数稼げるだろwww」と思っているものだ。

とにかく西松の件から噴出してきていること

それは北朝鮮情勢が大変&韓国経済大変で、在日右翼、国内ブサヨ共に大騒ぎってことだよな

ヒラリーアジア歴訪(各国への事前の根回し)、麻生ミサイル迎撃発言(緊急の日米首脳会談の結果)から見るに、

米国は本気で北をやりにいきそうな状況。

南は経済破綻寸前。10数年で2度目のデフォルト間近。

そりゃ国内で何か起きたら、キャンキャン弱い犬は吠えたおすってところだよな。

ほんと、どんだけネット在日朝鮮人があふれているかを示すことでよかったんじゃないかなw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん