2009-02-12

労働者なんて、一生、負け組

こないだ、ちょっと温泉宿で働いてみたんだけど。

本当は別の町に引越しする予定だったんだけど、成り行きでさ。

携帯電波届かないとこでさ、友達とかからしてみれば、なんて言うの? 神隠し?

そんな具合になってたんじゃないかって思う。

それにしても、もうホント、肉体労働やってる奴なんて最低な負け組だって痛感したね。

雇い主からして、ちょっとアレな人でさ、だからこういう仕事しか出来ないんだと思うんだけど

雇用契約結ぶ時に、ここでは自分名前を名乗っちゃいけないとか言い出して…

「はぁ?」って思ったよ。

向こうで勝手名前つけられてさ。風俗源氏名かっつーの。

そのくせ、付けられた名前もさ、本当の名前から一文字取っただけでなーんの工夫もない!!

そんな感性だから温泉宿みたいな職場でしか働けないんだよ。

そもそも温泉宿なのに『油屋』ってネーミングからしてどうよ? 油まみれになりたいために温泉くるバカがいるかっつーの。

一般社会で役に立つスキルキャリアも、最低限の常識すらもないって事バレバレ。

そんな職場存在するような土地だからなのか、差別も酷かったね。

私の両親なんか、豚扱いだよ??

てめぇら田舎者の癖に何様だっつーの。

もうホント、経営者の息子とかヒキコモリだし、全身黒ずくめのストーカーには追われるし、ロクなもんじゃなかった。

猫のバスに乗れるって期待していたのに、乗ったの普通電車だったし。

仲良くなった同僚は「こんな場所、さっさと出て行くんだ」とか言ってたけど、あの低賃金じゃ一生無理なんだろうな。

忠告しておく。

温泉宿で肉体労働なんか、人生無駄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん