2009-01-13

派遣村をたたくやつはバカ

派遣村に集まっていた人たちはやる気のないホームレスまがいの連中が大勢に違いないし、

派遣村スタッフも善人ぶったいけ好かない連中ばかりだろう。

どちらも俺の嫌いなタイプだが、それでも派遣村を支持せざるをえない。

派遣村に集う失業者は、単に職がないというだけでなく、社会から相手にされない連中だ。

そもそも、人をクビにする立場からすると、やる気のないように見えるやつから順番に

クビを切るだろ。だから派遣村には、そんな好感度の低い連中集まっているに違いない。

同じクラスにいても友達にはなりたくないやつらが派遣村に集っている。

報道をみるかぎり、まさにそんな感じでしょ。

俺だったら、もし、目の前で彼らがひもじい思いをしていても、

手を差し伸べるのは嫌だね。なんで自分と利害も血縁もないやつらを

救わないといけないのって思う。かわいい女の子なら助けるけど、おっさんは嫌。

でもさ、社会をよりよくするためには、無職ホームレスの救済は必要だろ。

親族も友人も誰も手を差し伸べてくれないような、顔も性格も要領も悪くて魅力のない

おっさんが、不況の折に職を失っただけで死にゆくような社会は良い社会ではない。

ただ生きていくためだけに、やりたくもない仕事低賃金長時間労働

強いられるような社会は良い社会ではない。

何度挫折しても、生きているかぎり自分の可能性を追求し続けられる社会が良い社会だ。

性格の悪い俺でも、そう考える理性は持っている。

そんなクズどもに手を貸そうという派遣村スタッフエライ

俺は醜いおっさんは大嫌いだ。だから直接手を貸すのは勘弁してほしい。

町内会でそういうイベントがあっても俺は参加しないね。

自分ではやりたくないことは、金を払って他人にやってもらうのがいい。

オッサンの面倒を公務員に代行してもらえるんだったら、

よろこんで税金差し出すね。

社会が廻っているのは、普通の人が嫌なことを進んでやってくれる奇特連中のおかげだろ。

分業マンセー。それをたたくのは社会のしくみをわかってない馬鹿としか思えないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん