2009-01-07

人間の神仕事

人間としては糞だけど、上げてくる仕事が神クオリティって奴が同僚にいる。

糞っていうのは、コミュニケーションスキル幼児レベルだということ。

自分の機嫌の良し悪しで、業務上の問い合わせに対する回答の仕方まで変わるみたいな、そういう感じ。

俺としては、

・個人事業でもない限りコミュニケーション仕事の一部なんだし、その仕事で食ってるんだから、きちんと成熟した大人としてのコミュニケーションをしろよ。それができないんなら辞めろよ。保育園からやり直せよ。人と関わるってことをどう考えてんだ、このブタ

というのと、

・いや、なんだかんだでお前はすげーわ。お前が人間として糞であるということは微塵も動かない事実だけど、このアウトプットクオリティは認めざるを得ない、よく練られてる、よく考えられてる。穴がない。すげーわ!

というのの、二つの立場が背反しあってて、なんだかよく分からない。

多分、結構、尊敬してる。

多分、結構、軽蔑してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん