2009-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20090105132234

 結婚したからといって、生活(家計とか)苦しかったらやっぱり辛い。

 うちは事情事情だから(以前書いた)、仕方ないと諦めているけれども。

 子供は居ない。自分育児するだけの心身の余裕がないから。

 

 だが、不幸ですかと尋ねられたら「ちゃうよ、まあ旦那とぼちぼちやっとるよ。今じゃ

友人みたいなもんだね。夫婦っつー感じはしない。レスっていうのもあるし、男性として

愛情は今はもう感じない。むしろ、深い信頼と絆。そだね、人生、生活ってぇ戦場に居る戦

友だな」って答えている。私の側に居てくれる、たった一人の家族だしさ。

 あ、ハグはするよ。膝枕とかさ。今はそれで十分。互いにしんどいもん抱えてるから。

 そりゃさー、金があって老後の心配もしなくてよくて、健康で、いつクビきられるか

心配しなくてもいい生活はいいと思う。子育て家事する余裕もあって、上手でさ。

 けど、自分たち、いや、少なくとも自分には無理。

 とはいえ上記にも書いたけれど不幸とは思わないし、手が届く範囲で出来ることが

できたらそれでいいやと思ってる。無理してこれ以上心身壊すよりね。

 つかさ、40歳すぎりゃぁ人生色々あるし、清濁抱えるものもあるから、勝ちとか

負けとか判別できないよ。この部分ではいいかもよ、でも、あの部分ではぐったりとかさ。

 なんでこう、明確に白黒つけなきゃ気が済まないのかわかンないよ。

---------------------------------------------------------------------

 以前書いたやつにブクマが入ってて、「類は友を呼ぶ?」ってあったけど、

正確には私は旦那と結婚する前からウツで、旦那がウツの疑いを抱いたのはもっと後

なんだ。類友とかはちょっと悲しい。悩んでる夫婦家族の人は沢山居るしさ。

 ウツの人に縁のない方にはピンとこないかもしれないけれど。

 できれば分かって欲しいと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん