2009-01-05

派遣切られたって騒いでいるけど

非正規雇用になれなかった時点で、そいつの能力が低いんじゃないの?もしくはそもそもの努力が足りないか。

高校しか出てないとか、Fラン大しか出てないとか。だからブラック企業にしか就職できないし、すぐ辞める。

輸出産業の景気が良いときにたまたま増強の労働力として雇って貰ってただけじゃん。

それを輸出量の調整が原因で雇い止めされたって、そのために努力度が低かった奴らが雇われていただけ。

最低賃金を上げろとかほざいているけど、工場マニュアル化された仕事だからインドとか中国とかフィリピンとかの人件費が安い人を連れてきて、そいつらと切磋琢磨して安い給料仕事を取り合うくらいで十分だ。

自殺する?自殺上等。優秀でない人間DNAを残しても無意味自殺者が3万人から10万人に増えても仕方ないじゃん。

他人に迷惑を掛けない形で自殺させるのと、後は犯罪を起こさないように警備を強化する。

それで十分。

自己責任万歳!

  • 「能力」「努力」のようなミクロの問題とマクロな経済状況や経済政策的判断の区別がつかない奴って馬鹿なの? 死ぬの?

    • まあ、たしかに元エントリばかすぎねw 努力とか、そういう概念がマクロに関わる事例もあるにはあるけれど、この元エントリはばかす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん