2008-12-28

安藤がまた「言い訳するな!!」とか一部の善良なる日本の一般市民様に言われていそうで嫌になるぜ。

てかもうたくさん見たけどな。

日本の善良なる一般市民様たちのアスリートに対する「言い訳をするな」「金のことなんてうだうだ言うな、スポーツ選手のくせに醜い」「自分努力のおかげだと!ファンの応援はどうした!なんて傲慢な選手だ」「なんか偉そうな態度だな。誰の応援のおかげでその立場にいられると思っているんだ」というアスリートに対する、自分を「だって、アスリートとかでもない、か弱き単なる一般市民だからー」という安定した弱者立場による理想押し付けはもううんざりだ。

なんだってあんたらはそう傲慢でいられるんだ。

医者に対してもそう。ていうかか弱き一般市民さまより上の立場で、なんか金とかもらってそうで、なんかオレタチよりよっぽどいい暮らししてそー、てな奴に対するこの「だってオレワタシたち弱者だもん、あんたたち強者じゃん、強者だったらそういうことする義務があるんだよ、オレワタシタチ?だってだってオレワタシタチは弱者ダモン!そんな余裕ナイモン!強くないモン!!」という下から目線の叩きっぷりがいい加減きめえよ。ルサンチマンを恥ずかしげもなく放出させすぎ。

あーイライラする。「自分たちは弱者だから何をやってもいい」という甘えがイライラする。そういう甘えを持ちながら、強者の些細なことを「甘えている!!」と糾弾するそのクソみたいな態度がイライラする。うんざりだ、うんざりだ!

アスリートだって人間だ!ふざけるな!

お前らのためにスポーツやってんじゃねーよ!お前らのために生きてるんじゃねーよ!応援してるからってその見返りに我々国民の言う批判は全て受け止めろだなんて図々しすぎるんだよ!「お客様神様なんだからそういう扱いをしろ」的なメンタリティ!粉砕すべしメンタリティだ。

何が言い訳だよ。ケガしてる事を言うのが言い訳か。ケガしてても日本人選手は黙って、頑張って、耐えて、辛いことがあっても?ハイハイ、泣き言一つ言わずね、ハイハイ、本当は痛いけどこらえて何も言わず頑張りぬいて優勝してその後に「実は…」なんつってちょっともらしちゃったりしてそこでハイ初めてお前らが温かい視線で「エライ選手だ!何もいい訳もいわず!ジーン!これぞ日本人の鏡!日本人のタマシイだ!」なんつったりするのが理想なんだろ、クソ食らえ。気持ち悪い。

それが理想でも、その理想からはずれたら真っ先に叩くこの超理想主義押し付けぶり。きめえええええええきもちわるい、ゴキブリ以下!おい、ゴキブリ人間に叩かれ殺されても泣き言一ついわずがんばってメシくってんぞwwwゴキブリ褒めてやれよwwwwお前ら大好きだろそういうメンタリティよwwwww言ってるお前らはそんなことできないくせにねw自分を棚にあげまくって、弱者だからをお前らこそいい訳にして、ねちねちと妬み叩いては、たたきすぎたと分かった時には集団の影に隠れて「ジジジ自分達はわるくないっ!ちょ、ちょっと言いすぎじゃないかって、自分はむしろ思ってた!ででででもそういう空気だったからっ!!ジジジ自分は悪くないっ!!しらないっ!」と責任から逃げようとする。クソ食らえよ。うちの犬のうんこ食えよ。ソテーしてやるから。

久々に胸糞悪くなった。んとうぜえ。

  • なんかそのキレっぷりにいっそ感動した。 どうした嫌なことあったのか。普段自分もミキティが言われるよなこと言われてて鬱憤たまってんのか。

    • 別に俺は言われない。 ただ近頃こういう自称美しい日本人の心の持ち主さまが目についていただけ。医者の件も同じだしな。「医者はたとえ自身が疲労困憊しようとも患者に対して誠意...

  • イライラぶつけて言い訳すんなって言われても。その自己正当化ぶりはなんだそりゃ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081228000246 日本人的なって言ってるけど、たぶんそれどこの国も一緒だよ ブラジルなんて結果出せなきゃ殺されたぐらいだもの

    • あれは賭けで大金すったマフィアに殺されたんで話が違うと思うが。 まあ、日本的ではないよな。 日本はむしろ、負けた代表チームがへらへら笑って帰ってこられる類まれな国だった...

  • 俺はお前の日記に胸糞悪くなった。 強弱の基準を持ち込んだことに。 強弱は全く関係ないよ。 弱者だろうが強者だろうが言い訳をしている姿なんて見たくないわけ。 かっこ悪いから...

    • 疑問なんだけど なんで「言い訳」は「かっこわるい」と思うの? ていうか「言い訳」って何ですか? 前から疑問に思っているのです。 どうして皆、当たり前のように「いい訳すること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん