2008-12-23

メッセなんかつけなきゃよかったよ

俺は地方国公立工業単科大(まあ男9割すわ)に合格、小6からの友人Nは六大学の上のほうに合格し、一年がたった。

Nとはメッセスカイプでちょくちょく絡むし長い休みは必ず遊ぶし今も仲はいい。

しかし、俺は童貞のままで女の子としゃべることすらままならない。Nは彼女作っていろいろと報告してくれる。

まだキスなど持ち込めないとか、デートに行ったとか。最初は応援していた俺もだんだんと悔しさが沸いてきた。

俺は俺なりに大学生活を楽しくしようと努力してきたつもりだ。それなのにNの彼女大学の話を聞くと俺より楽しい生活を送っているのが伝わってきて、

それを否定されたような気分になる。

俺が頑張って進んだところをNが余裕で飛び越えていくような、後ろを振り向いて嘲笑っているかのような気分になる。

気づくとメッセスカイプを起動するのさえ怖くなっていた。違う、Nと何かしら会話してその後自分が傷つくのが嫌になっていた。

それほど仲の良くない友人なら切ればいい話だがNはいいやつだ。冬休みも楽しく遊べるだろう。

しかしいいやつだから頭に来る。さりげない自慢を匂わせた一言に腹が立つ。

まあどう考えてみても自分努力が足りないのと俺の性格が歪んでいるという結論にしかならないんだけど。

何か心にたまるものがあったから愚痴っただけ  慰めてくれると嬉しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん