2008-10-29

増田コミュニケーション力につながるのか

AnonymousDiary。匿名で書き込める日記ネタだったり割と深刻な話だったり、チラシの裏的な内容まであって、ごった返しているようだけど、ある意味でしっかりとしているような...。

誰かが書き込んだ内容に対して、はてブだったりトラックバックだったりで意見や返事がもらえることがある。

たくさんありすぎて埋もれてしまっている自分のブログなんかに書くよりも、誰かの目につくことが多くて、レスポンスも受けやすい。

それでふと思ったのだけれど、増田コミュ力向上ってできるのか?

ブログを書くだけなら自分の意見を書き込んでいくだけでも、増田なら誰だかわからない人の反応なんかも知れる。そしてその返事も匿名で行える。匿名であることがプラスになるのかマイナスになるのかはわからないけれど。

  • 能力が付く人間は、どんな場だって交流することによって身に付く。 ここには「どんな事したって能力が付くはずがない」酷いニートや「非モテ」やらがゴロゴロしてるので、ここで得...

  • コミュ力が、何を意味するかによろう。まず口頭でのコミュ能力と文章でのコミュ能力はかなり違う。増田でコミュ力を練ることができるとして、それは文章でのコミュ力に限定される。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん