2008-10-18

先週、会社に未払い賃金請求した。

「何考えてるんだ」と怒られた。

そうだよな、そら俺だって

「100万ほど未払い賃金があるので支払ってください」

とかいきなり言われたら怒るわ。

で、怒った社長に色んな事言われた。

勝手残業したんだろ、俺は強要していない」

「帰りたければ帰ればいいだろ」

「お前が勉強してるのだって、売り上げに繋がらないけど止めなかったというのに、ありがたく思ってないのか」

勉強しながら仕事しているようなもんなのに、請求できる立場か」

「誰が稼いであげてると思ってるんだ」

「誰が食わせてあげてると思ってるんだ」

「お前のこなした仕事利益が出てると思ってるのか」

「人としてこんなの(請求するなんて)ありえない」

エトセトラ

会社には賃金の支払い義務が有るので、ゴネるか労基行けばきっと支払ってもらえた。

でも、結局「要りません」と言ってしまった。

月給以外の賃金が出ない会社

毎月40、50時間程度の残業でぐだぐだ言う方が軟弱なんだろう。

でも、毎日仕事頑張ってたよ。

会社と、一緒に働く社員の為を思って、頑張ってた。

辛いのは俺だけじゃないから、俺も頑張ろうってさ。

人の仕事の手伝いで、一人で残業して終電で帰った夜も、

「皆頑張っててつらいんだから頑張ろう」って一心で頑張ってた。

伝わらなかったんだな…

あー、でも伝わるとか伝わらないとかは仕方ないよな。

考えの違いってものもあるし。俺は頑張りたくて頑張ってただけだし。

でも、社長にお願いしたい。

定期健康診断だけでも取り入れてください。

他の社員が体調崩したり、疲労でぶっ倒れて休む度に心配なんだ。

何か有った後じゃ遅いんだ。

もうすぐ辞める、わがまま社員の独り言。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん