2008-10-10

自民うんこ味のカレー民主カレー味のうんこ

今更だけどたまたま今夜ヒマなので今更書くぜ。

民主党が政策実現に必要な「財源を明らかにした」とか言ってるマスコミは心底頭悪い。あれは「財源の無い事を明らかにした」だろ。

埋蔵金」が永久に掘り出せるわけじゃあるまいし。

恒常的に行うべき政策の財源を貯金の取り崩しで賄うとかって。「亡国」って言葉を初めて現実意識したよ。本気で言ってるとしたら頭悪いし、本気じゃないとしたらそれで国民が騙せると思ってるんだろうなぁ。まぁ実際騙せてるみたいだけど。絶対に間違ってる事を党利党略のために確信犯的に主張するってのは最低の下衆っぷりだよね。

他方、自民は何も明らかにしてない。財源はブラックボックス。たぶん無いんだろうけど。財源。

自民の主張は財源不明。まぁたぶん無理。

民主の主張は財源不存在。間違いなく無理。

ところで。

うんこ味のカレー」は少なくとも食べ物であって、味は不味くとも、とりあえず死にはしない。うんこが美味しいとは思えないけど、食べた事無いから知らないだけで、もしかしたら本当は美味しいのかもしれない。まぁ無いけど。

カレー味のうんこ」はうんこだ。口に入れちゃいけない。大腸菌とか腸液とか胆汁とか。俺コアラちゃうねんで。味がカレーでわーおいしーとか言ってる場合じゃない。

これはどちらが最低か決め難い「究極の選択」なんかじゃない。そこには明らかに優劣があり、合理的に選択可能だ。

まぁ、カレー味のカレーが選べるならそっち食べるんだけど。

つまりこの比喩で何が言いたいかって言うと、選挙になったらみんな公明党に入れようぜ!ってことさ。いやまぁ共産党でも良いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん