2008-09-28

廃墟写真を見ていて思うこと

ビル病院など、色んな廃墟写真動画ネット内にも溢れているが、毎回疑問に思うことがある。

ビルに散乱している備品って、誰が散らかしたんだろう?

たとえば、とある旅館廃墟写真。食堂とおぼしき空間にパイプ椅子がいくつも転がっている。大半がきれいに並べられているわけだが、僅かとは言い難い数が床に無造作にひっくり返っている。自然とこうなったのだろうか?とてもそうは思えない。かつてこの建物が最後の日を迎え、撤収作業を終えた最後の一人が去るとき、既にこのような状態だったのだろうか?

  • 考えられる原因。 DQNが荒らす。 撮影のための演出。 ネズミ等の住み着いている動物が荒らす。 地震。

    • 地震があったか! 地元のDQNや台風までは想像出来たんだけど、位置的に風雨の届かないところでも散らかってるから不思議だったんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん