2008-09-27

彼女と別れた日

今日、約2年間付き合った彼女と別れた。

彼女とは大学サークルで出会った。

最初に彼女が俺のことを好きになり、それから俺が彼女を好きになった。

付き合い始めた頃は、毎日が幸せだった。

彼女笑顔、俺の隣でたてる寝息、何もかも大好きだった。ずっと抱きしめていたかった。

でも、ある時からそんな幸せが少しずつ壊れはじめたんだ。

段々、彼女が家に泊まる回数が減り、セックスの回数も減り、そして出会う回数も減っていった。

俺は昔のような関係を取り戻したいって思って、それまであまりしなかったメールの量を増やしたり電話を定期的にかけたりした。

でも関係は良くならず、どんどん悪くなり続けた。

多分、俺がデートの時に発するちょっとした一言が段々と彼女を傷つけていったんだと思う。

俺は、彼女には自分の意見を率直に伝えておくべきだって、そうずっと思ってたんだ。

だから、彼女が言うことが自分と違うなと思ったら、それを指摘した。

彼女なら、俺の考えは全て理解してくれる。そんなバカな考えを持ってたんだ。

そして、それが彼女を傷つけ続けた。

今思うと、彼女はずっと、俺に対して変わってほしいっていうメッセージをずっと送ってくれていたんだ。でも俺はそのメッセージに気づかなかった。思いやりに欠けていた。

そして、先週言われたんだ。一度離れた方がいいと思うって。もう俺のことが信頼出来なくなったから。そういう理由だった。

その時は、電話で何時間か話し合ったんだけど、話はまとまらなかった。

だから、お互いもう一度考えてみて、今日会って話し合うことにした。

俺だって、この半年間の間に彼女の心がもう離れてしまっていることは分かってた。

でも、彼女が大好きだから絶対に別れたくなかった。

それから、俺は自分が彼女に出来ることは何か、俺の悪かったことは何か真剣に考えた。

そして、それをちゃんと伝えれば、彼女がまだ俺から離れないでいてくれるはずだって思ってた。

でも、今日会ってすぐに分かったんだ。彼女の決意はもうきっと変わらないんだって。

それでも、俺は一生懸命説得したさ。

今は彼女の気持ちが離れていても、付き合いを続けていけばもしかしたら彼女の気持ちを取り戻せるかもしれない。だから今日終わらせたくない。そう思ってさ。

でも結局はダメだった。彼女に考え直させるには、俺はあまりにも彼女を傷つけすぎてしまってた。

俺は不覚にも彼女の前で泣いてしまった。

それが彼女のことを困らせるのは分かってたし、男としてみっともないのも分かってたけど、でも涙が出るのを抑えられなかった。

彼女のことが大好きだから、ホントに辛かった。

分かってる。全部、自分が招いてしまったことだって。自分が悪いんだって。でもさ、それでも辛すぎるよ。

もっと早く、彼女の痛みに気づいてたら、こんな結果にはなってなかったかもしれないのにな。なんで気づいてあげられなかったんだろう。

  • お前のせいで彼女は傷ついたんだ。 もう二度と彼女の人生を汚すな。

  • 俺は、彼女には自分の意見を率直に伝えておくべきだって、そうずっと思ってたんだ。 だから、彼女が言うことが自分と違うなと思ったら、それを指摘した。 彼女なら、俺の考えは全...

  • 自分の意見というのは、「好き」とかそういう想いのことではなくて、 彼女の人生観とか、仕事観とかそういったものに対してのものです。 だから、好きって言ったこと自体はいやが...

  • これはこれで反省して次に生かそう。 別れを通して一つ大人になれると信じて。 人生観とか仕事観というのは、とてもデリケートなことだと思う。 一致していたらそれはそれでいいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん