2008-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20080917230504

同人屋やって15年。

俺はプログラマー。昔はN○T配下で交換機なんぞ作っておった。そりゃ昼と夜が逆転する酷い世界だった。それでもコミケじゃ必ず新刊出してた。

こないだサークル名とペンネーム変えてちっこいイベント出てたら「8年前に解散した、サークル○○の○○さんですよね?今でも尊敬してます、人生にも影響うけました」なんて話しかけられて、何も知らない売り子さん達の目が丸くなってた。それぐらいのモンは作ってました。はい。

今はLinux組み込み系。暇な時もあれば忙しい時もあるよ。今は暇なんだけど、こないだまで忙しかったんで、同人活動せずゲームしとる。

まぁ俺の話は置いといて。

歯医者の人が、歯医者日常同人誌にしてたり、他にも獣医さんとか、薬剤師さん、風俗嬢ゲームデザイナー、とかもあるよ。

周りの同人屋さんだと、鯖管とか(夜中のサーバ監視)、漫画アシスタントとか、主婦とか、ニートとか。

そういやプロ野球の人とかもいるよね。

記事への反応 -
  • ちょっと気になったんだけどさ、 漫画家じゃなくて同人活動(漫画描いてる人)してる人って結構いるけど そういう人って普段どんな仕事してるの? あんなに漫画を描くんだから両立す...

    • 同人屋やって15年。 俺はプログラマー。昔はN○T配下で交換機なんぞ作っておった。そりゃ昼と夜が逆転する酷い世界だった。それでもコミケじゃ必ず新刊出してた。 こないだサー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん