2008-09-17

30代無職結婚

増田恋愛の話で溢れているけど、今の自分には関係ないなぁ、と豆腐となめこの味噌汁ときんぴらごぼうを作りながら思っていたので、昨日に引き続いて増田に書いてみることにした。

何やかんやとあって、ここ数年ずっと毎日をぼんやりと過ごしていたけれど、2年前から付き合っている彼女がいる。

思い返してみれば、3年前に前カノと別れて以来、前カノのことを引きずって落ち込んでいた自分は最悪な状態だった。仕事も辞めて、外に出ることも避け、毎日を2chテレビ睡眠でやり過ごしていた。そんな時に出会ったのが彼女だ。

彼女とはSNSをきっかけに出会った。彼女大学の後輩ではあるけれど、僕と面識はなかったので、SNS繋がりと言っても良いと思う。前カノの友達の友達ではあったけれど、前カノと彼女も面識は全くなく、友達からも僕のことは聞いていないようだったので、ほぼ知らないようなものだったので。

彼女は何だかんだと理由を付けて僕を外に連れ出し、僕の閉じこもった生活を少しでも改善しようとしてくれた。毎日電話をして、仕事や友達、学生時代のことを話してくれた。そして、僕のことを好きだと言ってくれた。主夫になっても良いとまで言ってくれた(彼女は有名企業総合職なので実際に可能なのだけれど、これは恥ずかしかった

今では僕の家で半同棲状態。平日は僕が毎日夕食を作り、彼女が洗い物をする。掃除(あまりしないけど)、洗濯(週に2回くらい)、その他雑用は僕の仕事。週末は二人で散歩したり、買い物に行ったり、外食したり、大金はないけれど楽しく過ごしている。

そういうわけで、彼女にはとても世話になったし、彼女は俺と結婚したいと言ってくれるし、「そろそろちゃんと腰を据えて働いて彼女結婚しようかな」と思い始めているのだけれど、ここで問題がある。今でも夢を見たり、電話がかかってくるんじゃないかと妄想したり、僕はどうしても前カノを忘れられない。

過去エントリー

http://anond.hatelabo.jp/20080916191015

記事への反応 -
  • 世間はリーマンの話で溢れているけど、今の自分には関係ないなぁ、と油揚げとネギの味噌汁と切干大根の煮物を作りながら思っていたので、ひさしぶりに増田に書いてみることにした。...

    • 増田は恋愛の話で溢れているけど、今の自分には関係ないなぁ、と豆腐となめこの味噌汁ときんぴらごぼうを作りながら思っていたので、昨日に引き続いて増田に書いてみることにした。...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080916191015の増田?

      • 増田はインフルエンザの話で溢れているけど、僕はすでに色々と備蓄済みだよ、と朝飯のお茶漬けをすすりながら思っていたので、増田に書いてみることにした。 昨年初冬から始めた再...

    • 元増田です。 何気なくはてぶチェックしてたら、自分のエントリーが注目エントリーに入ってて吹いたw 今はニートですが職歴なしではないので、そう思ってエントリーを見た方がいた...

    • 相変わらず増田は恋愛や非モテの話でいっぱいだけど、再就職活動でいっぱいな今の自分にはちょっと無理、と志望動機書を書きながら思っていたので、ひさしぶりに増田に書いてみるこ...

    • しばらく増田から離れていたけど、再就職活動に少し疲れてきたので、ひさしぶりに増田に書いてみることにした。 (略歴やら何やらは以前のエントリーに書いたので省略します)  さ...

    • しばらく増田から離れていたけど、再就職活動に少し疲れてきたので、ひさしぶりに増田に書いてみることにした。 (略歴やら何やらは以前のエントリーに書いたので省略します)  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん