2008-09-13

小説もどきみたいなのを書いて創作サイトを運営している。

文章を好きだといってくれる人もいて、嬉しい。今まで特に問題もなくやってきた。

所詮は素人さんの楽しみだとあんまり深く考えてない。

私の文章も、きっと色々な影響を沢山受けていると思うし。

今日たまたまオンラインの小説サイトを巡っていたら、

自分の書く文章と全く(ほんとに全く)同じようなリズム言葉運びを持つサイト発見した。

パクリとかパクラレとか、そういう話じゃないことを断っておく。

ジャンルは違うし、私はその人を知らないし、自分の書いた小説の「ここ」に似てる!とか

この文章は一緒だ!とかそういうんじゃなくて、

ただもう雰囲気が似てて言葉運びが似てて、もうぶっちゃけ

自分が書いたのかと思った。

その話の運び方、字に書き起こしたことがある!って。

今凄いデジャブに頭をかき回されている。

探せば見つかるってのじゃなくて、感覚的にあ、一緒だ!っていう。

影響を受けた本とかが一緒なのかね?とも思ったけど、ここまで一緒だと鳥肌立つ。

これ、私が書いたのかしら。そう思ってしまった自分に苦笑い。

私みたいな文章の書き方する人って、大量生産できるんだなあってその時思った。

やっぱり素人さんなんだなあ、私。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん