2008-09-12

可愛い女子ランキング

中学の時だった……

ある日、学校へ来ると、黒板に、紙がはられていた。

数人の生徒が「え?何これ?」といって騒いでいた。

なんだろうと思って私も遠くから見ると、それはなんと「可愛い女子ランキング」だった。

男子男子全員にアンケートをとり、作ったらしかった。

多分最下位か、さもなくばランキング外だとおもっていたため、「可愛い女子ランキングだ」とわかった瞬間目と耳を塞ぎ、周りの自然と一体化することに努めた。

しかし。

可愛い女子が、不意に声を荒げた。

「ちょっとー!最下位増田さんってどういうこと!?ここまで書くのは酷いでしょ!」と言った。

ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww

男子、それに答え、

男子1「だってそうなったんだからしかたねーしwwwwwwwいいじゃんお前はランキング1位だしwww」

女子1「そう言う問題じゃないでしょー?ねぇ!」

女子2「そうだよー。増田さんかわいそうだよー!」

男子1「だって増田実際ブスじゃんwwwwww」

……もう……もういい……やめてくれ……

男子2「増田は一生結婚できないランキングでは一位だったから大丈夫だろwwwwwww」

女子2「だからなんでそういうランキングつけるの?やめなよそういうの!」

もうええねんどうでもええから皆、授業の準備しようぜ?授業に集中しようぜ?もうこの話は切り上げようぜ?

HPどんどん減ってくんすけどwwwwww

男子3「そういえばこの間、こいつ、ママチャリで走ってたよww」

男子2「え、マジかよwwwwwwくっせぇwwwwwww」

男子1「マwwwwマwwwwwチャwwwwwリwwwwww」

男子3「ありえなくね?きめえしほんとwしかもすっげ必死なのwwwwwなぜかwwww」

男子1「きめぇwwwwww」

それは、妹が熱を出したので、あわててスーパーへ熱さまシートを買いにいったときのことだった。

かしここでそんな事を私が言っても彼らの格好のネタになるだけだったので黙っていた。

男子2「増田が必死だと臭い汗が流れてきそうなんすけどwww」

男子1「公害じゃね?犯罪じゃね?」

女子2「ちょっとぉ!増田さんかわいそうじゃん!やめなよ!」

女子1「ほんとー!」

私はもうそのころ、自然と一体化……自然と一体化するのだ……風の動きを見よ……木々のざわめきを聞け……と一人瞑想に入ってた。

紙に、太陽水星金星地球……と惑星をかいていって、さらに地球地図をかいて、日本をかいて、今ここにいる!と自分の県をえんぴつで指し示して、つかの間の安定を得たりしていた。

そのうち、男子の中でも私に近い、いわゆる今思うと非モテ的な男子に、DQN男子たちが言った。

「お前増田とつきあえば?wwwwお似合いじゃんwwwwwwwwww」

非モテ男子は言った。

「嫌だよ!なんであんなブスと!!!」

もう……ええねん。もうええねんから……やめてくれ……

こういう時に限って先生は何故遅いんだぜ?

結局その後先生がきて、ランキングがばれて、男子先生にかなり怒られてた。次やったら親呼ぶぞ、と言われてそれだけは勘弁してくださいと縮こまっていた。

数年後……、同窓会で、その男子たちは高校へ入学したものの、あっという間に不良になり、悪いお仲間のグループにはいって、噂によると警察に捕まったとかなんとか、そういう話を聞いた。親御さんがかわいそうだなと思った。非モテ男子は、同窓会にきていなかった。ていうか私が寧ろよく来たよな、って感じなんだけども。

同窓会ランキングの話になって、今更普通男子や女子たちが「あれはどうかと思ったよなー」とか言ってて、なんか腹たって、思い出して、書いた。特にオチはないけど終わる

  • おまえさんはとても女性らしいかわいい子やで。 世の中比較できるものばかりではないよ。 人間万事塞翁ヶ猫。 にゃー

  • 貴女はその当時も今も優しくて聡明な賢い女性だと読んで感じた。

  • 同窓会でランキングの話になって、今更普通の男子や女子たちが「あれはどうかと思ったよなー」とか言ってて、なんか腹たって、思い出して、書いた。特にオチはないけど終わる よ...

  • 非モテもあれだけ顔で選ぶなとか言っておいて、結局は顔で選ぶんだな。 まだ顔で選ぶと公言しつつ顔で選ぶリア充の方がダブスタ三昧の非モテより人間的にマシ

  • こういう子に限って、案外その子を好きな男子がいるもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん