2008-08-28

ひきこもるより楽しい

チラ裏です。

遠くにいる友人に会いに行ったら、女性が二人いた。

その片方をどうやら好きになってしまった。

メールアドレスを交換し、今は毎日メールをしあっている。

メールをもらったら返事をする」という性格なのか、楽しいから返事をくれるのかわからない。

でも、とにかくメールをする。

今まで、こういうネット上のテキストしか書いた事がないから、メールもあまり慣れてない。

こないだ「日記みたいなメールばっかりだとスルーするよ」とやんわり注意された。焦った。

彼氏持ちだそうだが、あまりうまくいってないらしい。

でも、そういうのにつけこむのって、どうかな、と頭ん中の天使さんが言う。

悪魔さんは「構うもんか。お前何年独り身だよ! なりふり構ってられる状況じゃねえだろ」と言う。

今の所、悪魔さんに傾いてます。

彼女が「ヒゲの男はいいよね」と言っていたので、早速ヒゲトリマーヒゲ男用のファッション誌を通販で買った。

27にもなって、何浮かれてんだろう、とamazonの箱を見ながら思う。

自分は不細工というほどじゃないかもしれないけど、美形ではない。

オシャレは他人を不快にさせない程度。

身長も低い方だ。

会話は独り言ならキャリア27年だけど、少ない友人以外の人とプライベートで話すのなんて5年ぶりだ。

こないだ会った時は楽しかったけど、全然会話のスピードについていけなかった。

でも。

なんとなくだけど、これが人生の分岐点のような気がする。

出来る限り、身なりを整えて、100%の自分で彼女に向き合わなきゃ。

毎日メールしてて、ケンカっぽくなる事もあります。

そんな時はとても怖いです。

このまま疎遠になったらどうしよう。メール打ち切られたらどうしよう。

怖くて吐きそうになります。

吐き癖つくと顔色悪くなるから、吐かないけど。

何年か前、「めし、どこか、たのむ」って2chに書いてた人の話を聞いて笑ったけど、今は全然笑えないです。

自分のがよっぽどチキンやわ。

メール一本打つのに、脳みそフル回転させてます。きっとこの回転を推理に使えばカイジを超えれる、ってぐらい回転させてます。

ただ、それでもやっぱり楽しいです。

次、会えるとしたら、1ヵ月後。とても楽しみです。

何を書いてんだか、自分もよく分かりませんが、恋愛至上主義とかそんなチャチなもんじゃねえ、って感じです。

360より、東野圭吾より、アンサーアンサーより面白いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん