2008-08-26

IT業界勤めなら、一度くらい閉鎖病棟入院したことあるよね?

よく、デスマ自慢とかあるけどさ。

IT技術者なら、精神壊して閉鎖病棟入院するくらいでないと激務とは言えないよ。

というわけで、閉鎖病棟への入院経験を書いてみよう。

俺は個室だったけど、もちろん窓は開かない。カーテンも上手くロープとか引っかけられない構造になっている。

部屋は24時間webカメラで監視。トイレカーテンで閉めるだけだから、オナニーすら出来ない。

病棟フロア内は散歩できたけど、院内の売店行くときとかは全てナースの許可制。鍵の掛かっているナースステーションを通らないといけない。

いける時間は朝9時??夕方4時まで。院外に出るときも許可制。

薬の時間は他の患者と一緒に一列に並んで、口を開けて薬と水を流し込まれる。

何の薬かは分からない。

そんな生活を数週間過ごし、開放病棟、通院生活を経て社会復帰した。

閉鎖病棟入院経験もなくて、辛いとか言うなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん