2008-08-25

病的な顔写真を晒すマイミクによる二次被害発生中

自分撮りした顔写真プロフ画像にしているマイミクがいるんだけど、三日前くらいに更新された最新の自分撮り画像が超厄い。明らかに病んでる表情になってる。最近調子良いって言ってたのが信じられないくらいの、見ているこっちもメンヘりそうな、『呪怨』の登場人物みたいなホラー顔になってる。twitter仕事上のトラブルの話題が書き込まれてたから、辛い気持ちになっているのはわかるけど、mixiアクセスするたびにゾッとして、些細なことなのにすごい迷惑。精神的ブラクラアクセスするたびに表示される状態だから。mixiトップページマイミクシィ一覧に表示される人を選べるように仕様を変えてくれることを切望してる。

こんな些細なことが気になって仕方がない私も心を病みはじめてるのかな?

マイミクを切ればいい、と思う人もいるかもしれないけど、メンヘル気質の人間を当人に理解不能な理由でマイミクから切ると何が起こるかわからないから怖くて出来ない。以前その人とトラブルを起こしかけたときには、その人が自分視点から一方的にこちらが悪いというような日記を上げて、その人の他のマイミクから集中口撃を浴びてしまったことがあった。現実社会メンヘルの人が言われなき差別に晒されてしまうことが多いからかもしれないけれど、ネット上のコミュニケーションでは圧倒的にメンヘルって強い。特にmixiみたいな閉鎖的な場だとなおさら。メンヘルのせいで被害を蒙った人の視点にたってフォローしてくれる人って中々出てこない。メンヘルさんへの同情票ばかり集まってくる。

ああ、メンドクサイ。

  • mixiに何かを期待する方が間違ってると思う、そんな仕様変更は多分ないだろうな…。ごくごく最近になってやっと「マイミク申請があるよ!」ってメッセージから「友達」って単語抜け...

  • つ退会

  • mixiって色々あるんだなあ。 俺もやってるけど、別に変な人いないし、いても無視すればいいだけだと思うんだけど。 俺自身、マイミクの8割が理解できないような数学系の日記とか普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん