2008-08-07

非モテ近づくなオーラ」を放っている女だけど

これまでの経験にもとづいたリスク回避です。

ブサイクとかダサいとかは気にならないし

みんな外見にこだわり過ぎwって思ってるけど

非モテオーラ」がでている男には「非モテ近づくなオーラ」を放ってる。

もちろん誰もがそうってわけじゃないけど、

そーいう人は、優しさに慣れていなくて

こちらが誰にでもする程度の好意をさしだしているだけで

特別な好意と勘違いされることがおこりやすい。

それで「好きになってくれる人が好き」の好意をよせられても大変困る。

好きでもない人から

「君だけは僕のこと理解してくれるんだね」みたいな過剰な期待の目でみられても

勘違いするな、バカ」としかいいようがない。

(実際、そうははっきり言えないので、上手く遠ざけるのに苦労する)

…そんな事態には陥りたくないので、

非モテ属性の人には「これは社交辞令です」「特別な意味はありませんから」ってのを強調してしまう。

そういうことをまだ知らない新人の可愛い女の子

「社内の誰とでも仲良く」しようとはりきって

勘違い非モテにつきまとわれてしまうってよくある光景

  • http://anond.hatelabo.jp/20080807223647 もしこれ↑を書いたのが本当に女性なら、このエントリの主眼は最後の三行にある! (もしこれを書いたのが男なら感心する。)

  • そうか!遠回しとは言えキッツイ事を言っても「またまたあ」みたいに寄って来るのは 最初に勘違いさせてしまったからか! けど男の人って「彼氏がいる」とかいうとほんっと手のひ...

  • お前は俺かと。 初めのころはよくわかってなくてとまどってばかりだったけど、今は学習したら好意を寄せられ始めた時点で、即距離を置き始めることにしている。 そうすると、今度は...

  • シャネルの香水を付けても気づかない非モテがそんな高級な空気を感じ取れるわけないだろうに http://anond.hatelabo.jp/20080807223647

  • 元増田です。 コメントありがとうございます。 いろいろ読んで考えました。 ◆「本当の非モテは違う」 >件の男はモテない男ではありそうだけど、非モテかどうかは判断できないね。...

  • これまでの経験にもとづいたリスク回避です。 僕は、逆に元増田さんのような被害者をだしたくないために、 99.9%の恋愛フラグでも0.1%の社交辞令の確率のためにフラグを折りまくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん