2008-06-11

夜は自己嫌悪で忙しい♪

東大かどっかの学生院生とおぼしき人のブログを見た。

努力重要性を熱く語っていた。

人生楽しいと語っていた。

俺は、なんだか憎くなった。この見ず知らずの人を。

人の幸せを素直に喜べない。

そんな自分にまたもや自信をなくす。

本で読んだか聞いたか、情緒的に成熟すると人の幸せを喜べるらしい。

そうかい、俺は駄目だってか、そんなに俺をバカにしたいのか畜生畜生が。

このように意地を張るのもまたできた人間でないことらしい。

妬みなんて意味わからんと子供の頃思っていたが、いつのまにやら妬みまくり人間だよ。

幸せな人。そんなに幸せならなぜ俺に幸せを分けてくれない。ずるいよ。自分だけ幸せになってさあ。

あなたはきっと苦労と努力を重ねて今に至っている。でもそれは俺も同じことよ。

自由になりたい。

解放されたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん