2008-04-19

チベット問題って、ただの反中アイテムだよね

ダライ・ラマっていい人だよね。

でも、俺たちはチベットの為に中国を叩いてやっているんだという人達は彼の次のような発言はスルーするんだよなあ。

中国内外におけるチベット人暴力行為に、断固反対する」

中国オリンピック主催するにふさわしい国」

「(北京五輪について)いかなる妨害もすべきではない」

あの人達チベット中国関係なんてどうでもよくて、いい反中アイテムが手に入ったぐらいの感覚なんだろう。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/04/39free_tibetfre_6fb5.html

この人に至っては1人の2ch的アホ発言を使って中国人留学生全体に敵意が向くように仕向けているよ。

ブクマコメントでもそういうノリだ。奨学金まで持ち出してバカじゃないの?

でも突っ込みいれると靖国映画上映を妨害している有村治子議員稲田朋美議員みたいに

「そのような意図はない」と誤魔化すんだろうな。

  • 君はレッテル張りに忙しいようだけど 俺はそうだよ だからと言ってそれがどうしたの? ダライラマの方針ではどうにもならないから暴動が起きたんじゃないの? 偉い人の言うことだけ...

  • 日本だけでなく欧米でもそういう感じがする。 チベット仏教徒の弾圧は大騒ぎだが、ウイグルのイスラム教徒弾圧はあまり騒がれないあたりにキリスト教的な偏見がありそう。 日本での...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん