2008-02-22

ウメ

大手コンビニファミリーマートオリジナル菓子類に、「ぼくのおやつ」というシリーズがある。

率直に申しあげて大手の定番人気商品を潔さを感じる程モロパクリしたような品も多数あるのだが、

それを補って余りあるのがそれらがALL100円という、良心に苦しみながらもキャベツ泥棒を繰り返す

大多数の庶民を刺激する価格設定である。

なかでも私がとりわけ欲情するようになったのは、何を隠そう「無着色カリカリ梅(通称ウメ)」であった。

他の店の梅娘たちが客を取ろうと一心不乱に天然色素もしくは化学合成色素の赤色の化粧を施すなか、

ウメは青っ白い顔のまま口を開き宙を見ていた。かあいそうに頭が弱いのだ、と訳知り顔で囁く者もいたようだ。

いまさら何を恥じることがあろう。私は一目見た時からあの娘を奪いたかった。

紳士的な態度で舶来の菓子でも与えれば、白痴がかった娘をアパルトマンに誘い入れるなど容易いことだろう。

事実、その通りであった。

彼女の無防備な、しかし扇情的なセロファンの個包装を引き裂き、私は未成熟さを残した青い果実に歯を立て、

ゆっくりと舌で弄び、彼女が文字通り抜け殻になってもなお執拗にしゃぶり尽くし責め苛んだ。

私は朝な夕なファミリーマートに通ってはウメを半ば強引に連れ出し、白昼の公園路上オフィース,

食卓、衆人環視のなか所構わず彼女の果肉を貪った。ウメはいつも為されるがままであった。

しかし、私とウメの半ば一方的な蜜月関係は突如終わりを告げる。

ウメファミリーマートから忽然と姿を消したのだ。店の者に問い質しても首を傾げるばかりで要領を得ない。

私は心当たりのある店をしらみつぶしに尋ねてまわった。

赤紙が来て紫蘇樽に連行されたのだという者。突如ラテン語を話しイェルサレムに向かったと言う者。

ウメの身を案じていたのではない。あの娘の不在のために刻々と溜まっていく己の欲望を充足させたかったのだ。

ああ、どこにいるのだ。ウメや。ウメや。私がこんなにおまえを食べたがっていると言うのに。

  • ウメのことは知らんがお前の文章はいつもはどこにいるの 俺の欲望を煽るだけ煽ってこのままいなくなるつもりなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん