2008-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20080111233404

そもそも「笑って済む」かどうか分からんじゃない。

「笑った方がいいじゃん」なんて、そんな簡単にはいかない。

(あと言っておくけど私が笑っちゃうね、って言ったのは友達だから笑うことで済ませようとかいう訳じゃなく単に相手がそれで傷つくとしても遠慮なく嘲笑するわい、って意味なんだが)

寧ろ、相手がマジなら「何言ってるの?きめえってwwwwwwww」とか笑ったらさらすより更に傷つくっしょ。増田にさらすくらいなら気がつかない可能性がかなりあるわけだから。

で、相手マジなのか、ギャグなのか、その中間なのか、分からんわけで。完全に「キモイ」事を狙ったギャグな上で、そう言う事を笑い飛ばせる土壌が二人にあるならいいけど、そういう土壌ってのは、単に友達なら出来てるってもんじゃないからねぇ。仲がよければ、笑い飛ばせる土壌が出来てるって訳じゃなくて。こういうのは二人が日頃どういう感じに付き合ってるか(男女の意味じゃなく)、その空気によって全然違うから。お互いそういうキャラならいいけどね。仲がいくらよくてもそういうことをする感じじゃないキャラ同士ってこともあるからなあ……そんな「笑えばいい」とか簡単にいかないって。ていうか、逆に言うとそういうタイプの友達同士だったんならとっくに笑ってるんじゃないか?笑ってないということは「そういう」タイプの友達同士なんだよ。日頃から変なメールとか送りあって「なんでだよwwwww」とかツッコミあってるような友達ならとっくに「これはボケだ」ととって笑ってるだろう。増田がそう受け取れない時点でそういうタイプの付き合いじゃなかったんだよ。

ていうかそもそも増田に書いたことを「さらす」というのに違和感を感じる。

別に悪意を持ってさらしたとかじゃなく、単純に「今日あった嫌な事」を書いた程度の事だろう。

そんなレベルのことでいちいち「さらされた」「傷ついた」なんて言われるんじゃーな……

そりゃ勿論住所とか本人特定できることを悪意を持って書き出したら「晒し」だろうけど。

そもそもこれって「晒し」なのかと。

そう、なんか新手のクレーマーみたいな事言わんといてやもー。

こんな事で「これは酷い晒しだ!!こんな事されたら僕たちは傷つく!!!」とか言う割りに「は?そのくらいのキモメール、嫌だとかキモいとかいちいち傷つかずに笑って済ませろよ…」って言うんだもんな。

そのダブスタっていうか、異常な偏りは何なんすかって話だよ。この男側の「傷」に偏りすぎとるがな。一方の傷にばかりご執心で、もう一方の傷なんか気にもしない。傷ついたっていうんなら、相手の事を考えようや、まずは。極端な話色々悪ふざけしておいて、最後にそれにたいして「いやだ」って言ったら「傷ついた!!!」とか都合いい事言ってるように見えるんだよなあ。おいおい、そこまでの過程、やってきたことはオール無視で棚上げですかいと。棚上げどころか「そこは笑えよ…」とご命令なさるし。やれやれ、もう本人か?としか思えんわい。

記事への反応 -
  • まあ、はっちゃけすぎだったと思うけどね、相手の男は。 でも人によって普通と思っててもドン引きする内容もあるし。なんというか、身につまされたりはしたよ。少なくともヤリ友は...

    • それを言うなら、先に「今度、お礼のキスを忘れずに」メールを勘弁してやってくれ、と思うがな…… 人によっては普通と思っても、とかそういうことは確かにあり得るけれど、だから...

      • うん、そういう風に本人同士で笑い合えるようならいいんだけどね。 こういうとこで不特定多数に晒されるのはしんどいなあ、て話。あくまで個人的感情だけどね。

        • いやそうじゃなくて…… それを言うならメール送ったことの方が先に「勘弁」とならないかと… 不特定多数にさらすなんてキツいっていうけどそういうメールを送ったのは誰だって話で...

          • あんまり仲良くないなら、うぇ、と思うよ。 でも仲いいなら二人で笑っておしまいじゃん。 匿名でも晒していいってことになる?そうじゃないと思うなあ。やられた方は自分だってわか...

            • そもそも「笑って済む」かどうか分からんじゃない。 「笑った方がいいじゃん」なんて、そんな簡単にはいかない。 (あと言っておくけど私が笑っちゃうね、って言ったのは友達だから...

              • 何でそう興奮してるのかわからないけど。本人じゃないよ。女だし。 私は単にきもちわるいメールにしか思えなかったしジョークでなくても無視すればいいことだと思ったし実際私なら...

                • http://anond.hatelabo.jp/20080112000501 の増田なんだけど、メールって何? 誰かへのレスとして書いたわけではないんだけど、なんか勘違いしてそう。

                • 友達ってそうじゃないのかなあって、そんなの人それぞれでしょーよ。 そうじゃないのかなあとか言い方は穏やかだけどバリバリ「友達ってそうでしょ」って言ってますね内容的には… ...

                  • あと勝手に終わりとか言うのは失礼だと思うよそれこそ。 おれも同じこと思った。

                  • やけに絡むね。 「本人」認定されたから女といったんだけど。キモメールを送った男じゃない、という意味でね。あなたが言い出したことだからそういっただけ。当人に迷惑だからね。 ...

                    • 本当に終わらせたいなら自分からスルーするすべきだと思う。

                    • 人の発言を変えるのが好きな人だね。 ってとこだが 「それは友達として間違ってる」というのはあなたの飛躍だから取り消してくれるかな。 って部分を読むと、自分も同じだってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん