2007-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20071106180809

んーまあ自分がチヤホヤって言葉にどこまでを想定するかにもよるし、もしかしたら私が気づいてなかっただけかもしれない。私の中ではチヤホヤ=特別扱い、くらいの感じなんだけど、まあ気づくほどのものはなかったなあ、と。

まあこれはあれだな。私が女子トイレに入ると先に入ってたおばさんが、「あなたここ女子トイレよ!」と怒るほど男性的な外見を所持していたからかもしれない。個室に入った瞬間、女子高生に「今の人さ……」「ここ女子トイレよな…」とかって囁かれたことがあるくらいだったからかもしれない。もうこういう武勇伝は星の数ほど所持してるんだ。

トイレで手洗ってたら、入ってきた女の人に「ご、ごめんなさい。間違えました」って言われたこともあるんだぜ(その後トイレを出ると、その女性がまるで変質者を見るような目で私を見ていた)

女性専用車両を降ろされそうになったことも、英語先生に半期中ずっと「ミスター」って呼ばれ続けたことも、レディースデーに友達と映画見に行って「お連れ様は通常料金になりますが」って言われたことも、男子禁制のプリクラ屋で制止されたこともあるんだ。間違えられることもある、っていうレベルじゃなくて、女に見られることが稀だったんだ。見抜かれると、「おぬしやるな!」の世界

ベリーショートで髪の毛オレンジで、顔が割と男っぽくて、背が高くて、肩幅広くて、ファッションが男物だったら間違えても仕方がないよな、とは思う。でも…そういう格好が好きだったんだ。外で女子トイレに入れなくなるけど。

最近やっとそういう格好してても女に見てもらえるようになって、あんまり変わった気はしないけど女っぽくなったのかなーなんて思ったりしてる。そうすると結構、男に間違えられてた時が懐かしかったり。

ちょっと前、試運転の立会いの最中メーカのおじさんと話してたら、20分くらいしてから「あれ?もしかして女の子?」と言われて、おー久しぶりだーなんてちょっと嬉しくなってしまった。まあ作業着だったし、こういう仕事って男の仕事、みたいな先入観があったせいかもだが。

話がずれたかなー。

記事への反応 -
  • 嘘だッ … というのは冗談にしても、理系社会でチヤホヤされた経験ってないなあ。されてるのは見たことあるけど、可愛い子だったしな。 というか常識で考えて女であるだけでチヤホヤ...

    • もしかして、結構チヤホヤされてるんだけど、相手のやり方が悪いんだかあなたが鈍感なんだかその両方なんだかの理由で、それに気がついてないとか。 例えば理系趣味のサークルで、...

      • んーまあ自分がチヤホヤって言葉にどこまでを想定するかにもよるし、もしかしたら私が気づいてなかっただけかもしれない。私の中ではチヤホヤ=特別扱い、くらいの感じなんだけど、...

        • http://anond.hatelabo.jp/20071106183515 私は男だけど、男っぽい女性が魅力的に思える事がある。 特に宝塚の男役なんてもう最高に素敵。フィクションだとリボンの騎士とかオスカルとかボクっ娘...

          • ん。おれもその毛、じゃない気はあるけど。骨格のいい女子好きだし。 古来「男装の麗人」「ボーイッシュ」ってジャンルは連綿とある。 でもまぁリアルには程度問題っていうか。「男...

          • 「男っぽい」というか「カッコイイ」女性が好み。 自分の中では「カッコイイ」は女性に対する最大の賛辞。

      • 若者にはハイパスフィルタが標準装備されているしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん