2007年11月06日の日記

2007-11-06

最も苦しんでいるのは罪を告白する罪人ではなく、それを許す神父だ。

認知療法パキシルカウンセラーは一番新しい神様

貴方だって、希望を胸に開いた扉の先が、いつも同じ部屋だったら辛いでしょう?

僕は馬鹿になりたい。

http://anond.hatelabo.jp/20071106235101

ひとりかふたりなのはこの手のお調子者のほう。

ちょっと目立つ奴を見つけるとすぐ腰巾着になろうとする馬鹿以下の存在

こういうのがえらそうにしゃべり出すとうざさ倍増だ。

http://anond.hatelabo.jp/20071106231227

おお増田よ。そなたはファンクションプログラミングというパラダイムシフトを一人で超えていこうというのか。

というのはともかく。つthrow つ例外処理

http://anond.hatelabo.jp/20071106234350

だからこれは「俺が意地悪く女にケチをつけるとするなら」の話だっつーの。

最初に俺はそんな事言ってないだろ。お前(なのかどうか知らんが)がケチつけたケチつけたとうるさいからケチつけるならもっとはっきり酷い事言うわい(笑)ってことでそういう例をあげたんだろが。

http://anond.hatelabo.jp/20071102184712

粘着してる人はどうせ一人か二人だから気にしない方がいい。

目立つ人を叩くというバカがいるんですよ、世の中にはね。

はてな匿名ダイアリーの利点

  • 書く場合の利点
    • トップがここだけなので、どんな文章でも大体見てはもらえる(読んでくれるかは書き方とタイトルしだい?)
    • ほぼ何でも書ける
    • チャットもできる(他のとこでやったほうが楽だけど)

  • 読む場合の利点
    • たまに面白い読み物がある
    • 文体での人探しが楽しめる

  • 両方やって気づける利点
    • 同じ時間に同じ場所にいる人と時間を共有した気分になる(すずめの涙ほど)


最初の「どんな文章でも見てもらえる」がここを利用する一番の動機になっていると思う。

次点で「何でも書ける」。

やったことはないけど文体での人探しは多分楽しい

面白い読み物探しは他人任せになりがち。

こうして考えるとここを使う理由があまりない。

自己顕示のためだけに書いているようなありさまだ。

どうせならここでしかできないことをやってみたい。

匿名性を生かしたエントリを書くか。

http://anond.hatelabo.jp/20071106233239

水面下であれやこれや密約がかわされたのでしょう。

政治なんてそんなもの。

http://anond.hatelabo.jp/20071106233535

本当はただ奢ってもらえないだけなのに「私は奢られない主義。割り勘主義」とか言っちゃってるだけじゃねえの、ってこった。

それなら奢られない主義の女が損してるとか言うのはおかしくないか?

おごりでは付き合えないが、割り勘なら付き合えるなら、その女にとってはそのほうがましってことなんだから、女が損してるとかケチつける必要ないでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20071106233514

リンク先の記事俺も読んでなにか書こうと思ったけど先を越された感が。

増田はこのエントリで十分自分をぶつけていると思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071106233706

リアルすぎて困る

覚悟があるなら新聞紙を用意しようか

http://anond.hatelabo.jp/20071106233514

貴方がどのような人間でも、たとえそこに書いたような人間だとしても

叫ぶことに資格なんていらないんじゃないかな?

心から必死に叫んだ言葉ってどんな人が書いても輝くもんだよ。

Gがでっかい(そのうえ黒光りしている)

http://anond.hatelabo.jp/20071105005919

こういうの見るとブラック企業就職しちゃった人が精神的安定を保つために業界内では自分のようなだめな会社ばかりだと必死に思い込もうとしてるように見えるんだよな。

そんなひどい企業ばかりじゃとっくに業界自体やってけなくなってるだろうに。でもその事実を認めちゃうとそんな仕事をしてる自分は一体何なんだよってなっちゃうからね。難しいもんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071106233049

おごりを断るってことは奢ろうとする男がいるってのが前提の話では?奢ってもらえない女ならそもそもおごりを断る必要ないわけで。

っかー……本当バカだな。だからこそそこが「現実逃避」だっつってんだろ。

奢られたくないとか言ってる女は、本当はただ奢ってもらえないだけなのにそれを隠す為、その現実から逃げる為、「私は奢られない主義。割り勘主義」とか言っちゃってるだけじゃねえの、ってこった。で、本当に俺がケチつけるなら、そのくらい意地悪いケチをつけますよってことだ。

anond:20071106232109

僕は就職したら、よほどのことがなければ、少なくとも数年は働き続けるつもりだ。

君がそのつもりでも、ねぇ…

結局おざわタンの御乱心は、なんだったのですか

断られたのだろうな

BOSS 贅沢微糖」に尾藤イサオが出てこない件について

http://anond.hatelabo.jp/20071106214501

あとね、男が楽できて何が悪いって、男側にとっては全然悪いことないよそりゃ。女が嫌だろ、ってことだよ。

嫌だったらおごりを断るわけないだろ。常考

それにほんとに好きな男なら楽させたくなるもんじゃね?

それにな、もし本当に俺が割り勘女にケチをつけるならあんな生易しいもんじゃなく「所詮奢ってももらえない女の粗悪品の現実逃避自己弁護」くらいは書く

おごりを断るってことは奢ろうとする男がいるってのが前提の話では?奢ってもらえない女ならそもそもおごりを断る必要ないわけで。

それに自分の彼女でもない女がおごり断ろうがどうでもいいはずなのに何でわざわざけちつけたくなるのかわからん。

数日間

えらくハイテンションというか

この世の全てが楽しい事だというような素晴らしい高揚感に満ち溢れていたのだが

なぜか今日起きたら一気に冷めていた

ぽっかり穴があいたようだ

あの高揚感……カムバックしてくれんかのう……

素晴らしい世界だった……

http://anond.hatelabo.jp/20071105

あー、うん。わかる。

理系は金にならんことが多すぎるね。

大企業と小企業どっちが強いか考えてみる?

http://anond.hatelabo.jp/20071106230619

労働力が少なくなったら競争力低下するとはいえないだろ。一人当たりGDPが高い国は小国ばかり。中国インドのような人口大国は一人当たりGDP少ないし。

国のGDPのでかさと個々人の生活水準(≒一人当たりGDP)が別ってことぐらいわかれよ。


国の生産力=労働人口*個々の生産

何が問題なんだろう?

タイトルへ戻る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん