2007-11-05

プロポーズされました

土曜日恋人プロポーズのようなものをされた。

もともと「いつか結婚しようね」とお互い話していて、プロポーズはそのうち、どちらから言い出してもO.K.ということになっていた。特に特別な日だった訳でも、プレゼントが用意してあった訳でもなく、ふとした雑談がなんだかそういう雰囲気を作ってしまったので、「結婚してください」といわれた。いやー。照れるね。恥ずかしいね。

といっても、いつ頃結婚するのかとか決めていないので、いままでとなんら変わりはない。指輪とかも、くれるつもりらしいけど、まだ。本人は「うーん、どういうところでどんな用意をしてとか、一応考えてたんだけどな。言いたくなっちゃった、っていうか、今がそのときだ、みたいな雰囲気だったからさ」とのこと。「じゃあ、今の取り消して、あとで改めて言う?」ってきいたら、さすがにそれはないと言っていた(笑)。自分は「夜景の見えるホテルで☆」とかいう希望はないので、問題なし。

でもそろそろ、いつ結婚するのか、結婚したらどこに住むのか、仕事はどうするのか、子どもはどうするのか、とか諸々、本腰入れて考えていかないとね。

ちなみにプロポーズは「増田がしたくなったら、増田からいってもいいんだよ」といわれていたが、自分の仕事がけっこう大変な時期なので、「いまケコンしてくれ、とかいったら、向こうはそんな風にとらないだろうけど、俺様プライドが許さん・・・!!」とか思っていたので、いや、まあ、「やっぱり増田仕事をやり遂げられなかった」って、一番自分が悔いちゃいそうなので、そうならなくてよかったな、と。結婚しても仕事を続けるかどうかは、未定なんだけどさ。やめる予定がある訳でもないんだけどさ。

披露宴はやらない予定。できれば。ウエディングドレス花嫁の意向で、着ません。絶対に。絶対に着ません。(ただ、花婿の意向で、写真だけはとるかもしれません)

  • ウエディングドレスは花嫁の意向で、着ません。絶対に。絶対に着ません。 そこまでウエディングドレスを毛嫌いする理由をkwsk いや、単なる興味なんだけどさ

  • ウェディングドレスの代わりに軍服着るんだよね?おめでとう

  • http://anond.hatelabo.jp/20071105151436 思い出を大切に。

  • だいじょうぶだ!今の写真技術は完璧だ! 安心して写真撮られろ!

  • ちょw みんな変な反応が。 anond:20071105151905 そこまでウエディングドレスを毛嫌いする理由をkwsk いや、単なる興味なんだけどさ 自分のことを女だとあまり思っていないからです。思...

    • 同じく自分が女装をすることに違和感があって結婚式は和装しかも略式で済ませた増田ですが、ドレスは嫌とか絶対に言わずに「和装がいい」の一点張りで通した方がいいよ。今の増田の...

      • 元増田にしろ、当増田にしろなんでそんなことで悩むんだろう? 女装みたいに思うって気持ちは全然問題ないと思うけど、だからイヤだってことを普通に旦那になる人に言えばいいんじ...

      • 和装&略式の増田だけど、パートナーは理解してくれたよ(でなきゃ短足でタキシードはNGなんて言えない)。親族ですらない外野の方が好き勝手なこと言うよ。今の増田みたいなもんさ...

        • そうか、やっぱり無関係な外野対策って話だったのか。 ごめんね、変な突っ込みして。 増田たちが変だという気持ちのレスではなく、なんだかそういう外野が存在してるというのがす...

    • きれいな花嫁さんね は、どうがんばっても回避不能だと思うんだが(笑)。 まぁ、良い思いでになればいいやね。

    • kwsk聞いた増田ですが、答えてくれてありがとう。 しかし和装でも(白無垢か色打掛か知らんが)女装である事に変わりはない気がするけど… 結婚すると、自分が望まなくても周囲が「...

    • anond:20071105160349の続き anond:20071105161500さん、アドヴァイスありがとうございました。なるほど。「着たくない」というより「(和装が)着たかった」といった方が通りがいいですね。家...

      • 女性嫌悪がある人が、結婚も出産も平気で出来る(らしい)のが不思議だ。 結婚さえしなければ名誉男性人生を歩むのは容易だけれど(一生独身と言う別の意味での苦労はついて回るが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん