2007-09-19

徹夜後のテンション アフリカマイマイ

よう貴様ら、久しぶり。

いや貴様らにとっては久しぶりじゃないのかもしれんが、俺にとっちゃ久しぶりなんだ。しばらく見なかったからな。

で、俺は今大学研究室徹夜して、ちょっとハイなわけなんだけれども。

俺ちょっと行き詰まったらすぐ外に散歩しにいっちゃうのよ。で1時間ぐらい帰ってこないのよ。結果研究が進んでないのよ。

ちょっぴりまずいんだけど、まあそれはいいや。

で、散歩するんだけど、うちの大学にはあれがいっぱい出るのよ。アフリカマイマイ。雨が降るとね。

わかる?アフリカマイマイ。あのカタツムリのでっかいバージョンみたいなやつ。地方によるのかな。

あいつらでかいわ踏むと最高に気持ち悪いわなぜか1つのポイントに大量出現するわで

雨が降った後は足下にちょいと注意しないといけないわけ。

でさ、あいつら、あ、アフリカマイマイのことね、あいつらってちょっとヤバめの細菌持っててさ。

殻に触っただけで下手すりゃ死ぬ病気になる可能性があるんだってよ。

トゲに刺されるととかじゃねえの。地肌で触れただけで感染するんだってよ。しかもあの柔らかい部分じゃなくて殻。

いやいやいや、お前らそんなに大層な殻を背負っててまだ不安なのかと。

その上で触れただけで死ぬ能力付きってお前は吉良吉影か。

そんなに静かに暮らしたいならまずそのブッヨブヨの体をなんとかしろよと。

ああなんかあいつらのことを考えてたらヘビーウェザーのトラウマが蘇ってきた。

ということで一旦寝るわ。逃避するわ。じゃあな。おやすみ。

『虹』だッッ!!

  • ヘビーウェザーは怖いよなぁ。トラウマだよなぁ。。。 だけど、本当に怖いのは研究が全く進まないこと。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 研究が進んでいると思ったら、い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん