2007-09-09

未勝利なのに繁殖に上がろうなんて神経が理解できなーぁーい

なんつーか、ちびまるこちゃんで友蔵に予知能力がうんたらかんたらと言っていたくらいから怒涛のように起こったことを明文化することで、ちょっとは自分を落ち着かせようと思った次第。

ひさびさに親兄弟集まって大宴会。3時くらいからドリーム競馬を見ながら親族一同(馬好き)が集まって酒盛りしてた。キンシャサノキセキ( ゜Д゜)ウマー

それで、晩宴会が始まった6時頃に2歳年下の従姉妹(26歳)がやってきたんだ。

で、ちょっとなにか重大発表みたいなことを言うので、なにかと思えば

妊娠発覚」

ちょwwwwおまwwwwいきなりかwww

半年前から付き合い始めたらしい彼氏との間にできたらしい。ただ、その従兄妹の両親もこの場で初めて聞いたらしく、かなり目がテンになってるんだけど、彼氏がいるのは知っていたので「娘も歳が歳なので認めようか」みたいな事をいうくらい和やかムード。いやーめでたいねーみたいな感じで酒盛りはさらにヒートアップ

ただ、なんか従姉妹の目が気持ち赤く腫れてるのが気になって、なにかあったのかなぁと話かけてみたら、こんなことを言いだした。

家に帰る前に、彼氏実家妊娠の報告に行っていたと。そして、2人揃って両親に入籍するよと挨拶したら、

「一人前にもなっていないオマエ入籍させる訳にはいかない。入籍は認めない。」

と言われたと。それで、従姉妹は泣いて彼氏の家を飛び出してきたが、追いかけてきた彼氏に「親の言うことは気にしなくていいよ。大丈夫だよ。」

と言ってくれたから、もう大丈夫なんだ♪とか言うわけですよ。

いやいやいやいやいや、全然大丈夫じゃないし。なにか、道徳的観点からして根本的に意味がわからない。ていうか、挨拶の順番おかしくない?

普通できちゃったら、男親が女親の前で土下座して謝るのが日本の慣わしなんじゃないの?

ちなみに、「彼氏って何やってる人なの?」って聞いてみたら

「27歳 フリーターバンドマン





(´-`).。oO(・・それってなにかなー  あれかなー  自宅警備員よりは強いのかなぁー でも、メイショウトッパーの方が強いよねー )

とか超ポジティブに思ってみたのの、従姉妹の両親の顔面は青鹿毛の馬面より蒼白なわけで。

ていうか、一人前じゃないから入籍反対の審議結果が理解できなーぁーい。

ていうのがちょいさっきまでの話。今は、1階和室で、親族一同で彼氏の家に一升瓶を片手に乗り込もうと作戦会議を練り始めたわけですが、みんな酒飲んでて誰も車が運転できないわ、タクシーで行こうにも彼氏の家がわからないわ、従姉妹は泣き崩れて壊れ始めてるわけで、何も前に進まないようで。

明日仕事なのになぁ・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん