2007-07-11

さっきからの宗教

一番疑問なのは前提として「日本人の多くは宗教は信じてないけど心霊写真とか占いとかそういうのはめっちゃ信じてる」「結婚式教会であげたり葬式とかしたりするのは宗教行為」みたいになってるとこなんですが

いや、多くは心霊写真とか占いとか信じてないし

結婚式教会であげるのは「なんかカッケーから」「キレーだから」っつーファッション感覚であって、神何ざ関係ないと思いますぜ

葬式なんて慣例。やっとかんと世間的にアレだからやるだけ。ネクタイみたいなもん。ほとんど意味ねーけど皆つけてるからつけるの

前提がそうなっちゃってるってのは、話してる当人たちが「心霊写真とかそういうのめっちゃ信じてて」「教会での結婚式ガチで神に祈ってる」からか?そうでもないと普通こんな風に思わんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん