2007-02-10

振られて思ったけど

うちの彼女純粋ないい子なので、人のことを信用するのが苦手な僕が5年以上も続いた。

前にも増田で書いたけど結婚の予定だったけど、いろんな不安からマリッジブルーになって、

結局話しをしたらいろんな不安から他に好きな男が出来たとのこと、

でもまだ告白もしてないし自分の性格を考えると告白出来ないかもって。

出来るだけゴネたけどだめだったので、泣く泣く納得した。

失恋は初めてじゃないけど、何年間も付き合ったから急にポッカリ穴が開いて、毎日つらい。

睡眠時間も短くなった。時々生きていくのも嫌になる。

これも人生なんだって理解はしてるけど、理解と気持ちは別なので、気持ちがなかなかついてこない。

最近思ったことがあって、

「新しい彼氏が出来たから別れる」

の方法は男をつなぎにして卑怯かもしれないけど、

「好きな人が出来たから別れたい」

よりもいいかもって思った。

後者の場合は、好きな人が出来ても相手に告白もしてないから、元カノに新しい好きな人が出来た時点で僕は終わりだってことも分かってるけど、何もアクションも起こせないし、女々しい僕としては、彼女も僕も宙ぶらりんで何も出来ないのが逆につらい。純粋なのも時には残酷

なんか残酷でもいいから気持ちを断ち切る理由が女々しい僕には必要だ。

時間が解決するのは理解してるんだけど、毎日風呂のコップに2本あった歯ブラシが1本になってるのを見て涙が出そうになる。

思い切ってワンワン泣きたいのに涙が出ない。泣くとストレス発散になるのに。

男だけど、一人のときはこっそり泣くのにね。

あと女々しいはどどっちかっていうと、同じ読みなら男々しいの方が合ってる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん