2007-01-06

知名度があがると態度でかくなるタイプはてなーさん

個別のidに5分くらい粘着してblogだのブックマークコメントだのを見ていくと、一年前には無難で迎合ばかりで八方美人フィーリングを感じさせまくりな発言ばかりだったのに、自分に言及される回数が増えたりブログの被ブクマ数が増えたり大手ブロガーらしきものとの交流らしきものを経験したりするにつれて、だんだんと正体らしきものを現してくるもんで、モヒカンじみてきたり攻撃的になってきてたり皮肉屋さんになってたりしててちょっとショックうけたりしたよ。昔はいい子だったのに…。

というのが4人くらい居る気が(個人的には)。

ところでなんでこういうひとたちってブログ論ばかり書くんだろうね。もともと趣味のこと書いてたから楽しく読んだりもしてたんだけど、ブログだのコミュニケーションだのの話は(個人的には)一般書籍読んだり実際にいろんな人と交流したりリアルで議論したりする方がよっぽど身になる気が(個人的には)するので、プラスむなしくならずに(個人的には)すむので、わけわかんないブログにかんしてはひとつまたひとつと、(個人的には)読む気がしなくなってしまいました。しまいにはネガティブコメントに対して「自分は匿名だがネット上の人格は形成されたのでアナタのような捨てハンには云々」とか言い出した挙げ句に相手が別に捨てハンでもなんでもなくわりと有名なサイトを何年も運営してる人だったりしたら(しかもアフィリエイトで年に$2,000も稼げてたりしたら!)(個人的には)目もあてられない!ってこれ別に特定の誰かを想定してる話でもないんですよほんとに。うそでも$512って言うもんでしょ!

ご静聴ありがとうございました。

----------------------------追記23:10 (26 users)

ぜぜぜぜぜぜんぶ釣れたッ!!!!!1!!( ↑ )とかいってかくらんしてみる戦略かもかも???

あと迎合ってのは言いすぎだったかなぁ。あとそれなら自分のはてダでやればよかったかなぁ。でもずっと更新してないから誰の目にも触れなくなっちゃって悲しいの。(゜∀゜)テヘッ でもここでid言うのもちょっとあれだし(無粋で野暮で、博報堂というより電通っぽくなっちゃうし)、まぁ、匿名のままで。

匿名では無責任になりやすいっていうのは分かるんだけど、実名に拘って意見を書いていたって、くだらない意見はたくさん存在するわけだし、事実オーマイニュ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん